※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

主任が有給を使うことについて二重基準がある状況で、自分も有給を取りたいと思っている女性の相談です。

今の会社の主任よー。
半年経ったから有給使えるかの話をしたとき、

施設長が嫌がるからね~みたいな発言をし使ったらダメな言い方したくせに、自分は早退したときや風邪で休んだとき、旅行の時は使うし0.5とか毎日のように書いてるし残業代もしっかりとる。

どう思いますか?

あたし今回インフルエンザで1週間休んだから有給使えるか仲良しなスタッフと話してたんですが、使っていいですよね?

先週金曜日は自分がインフルエンザとわかり休んだ、今週は子供にうつったから休みました。

コメント

有給休暇の使用制限をしたりするのは違法なので、強気に出て労基に訴えるくらいの勢いで大丈夫だと思いますよ。

• ゆうママ

ゆうママ

主任に言ったら使わせないようにすると思うので施設長に言っていいですよね?💦出勤日数増やしたり時間増やしたり会社の都合ばかり聞いてるけど有給使わせろやーですよ( ̄▽ ̄;)

• 1月24日

退会ユーザー

良いと思います!当然の権利ですから😌

• 1月24日
  • ゆうママ

ゆうママ

どんな風に言えばトゲがないですか?

• 1月24日

退会ユーザー

うーん、先日体調不良で休んだ件なのですが有給つけて頂く事可能ですかね?みたいな感じですかね?💦

• 1月24日

なんか気分悪いですね😣😣
もうなにも主任には言わず、休み希望を提出するときにじゃんじゃん有給入れちゃっていいと思いますよ😁
それで何か言われたら施設長に聞いてみます~って一言言えばいいんじゃないでしょうか?🙌✨

主人は介護施設で働いていて...
当直だと1回につき手当(5000円)が貰えるのですが、職員の数も足りてるのに主任が勤務表を作るので自分だけひと月で夜勤MAX入れたりしてます😤
なんか...腑に落ちません😂😂

私の愚痴を挟んでしまいすみません🙇‍♀️🙇‍♀️