※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

女の子のママさん教えてください!幼稚園になったら雛人形見て喜びますか?一緒に飾れるのは小学生ですかね?

女の子のママさん教えてください!

幼稚園になったら雛人形見て喜びますか?
一緒に飾れるのは小学生ですかね?

コメント

あやな

元幼稚園教諭です😊
幼稚園では3歳児でも見て喜んでいましたよ!
5歳児クラスの子と一緒にお人形を飾ったり、片付けたりしてました✨
ひな祭りの話をしながら丁寧に顔を吹いたあげたりして、行事の意味や歴史、ものを大切に扱うことなど経験しながら学ぶいい機会ですよ☺️

あーママ

小さいうちは雛人形見てこわいからしまってって言われてました💦
でも4歳くらいからお手伝いしてくれるようになって一緒に飾ってますよ!

もちもち

もう去年から手伝って、見ては喜んでますよ(^ ^)
でも私自身は小さい時怖かったので、やっぱ個人差あるかなって思います!

ゆうか84

1歳から喜んでいますよ?
今年もすでに早く出したいと楽しみにしているので、今年は一緒に飾る予定です。

ママリ

1歳8ヶ月のときもすっごく喜んでいて、ひなまつり終わってしまったらすっごい怒ってました😂
なので2歳8ヶ月の今年のひなまつりもすごく喜ぶだろうな~と思って早めに出すつもりです✨

ルナ

みなさん、ありがとうございました!