※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供がミルクをあまり飲まなくなりました。体調に変化はないが、病院に行くか迷っています。アドバイスをください。

あと3日で7ヶ月になる子を育てています。
ミルクの飲みについて質問があります…💦

昨日から、ミルクの飲みが悪いです。いつも完ミで3時間おきに160mlと離乳食1回あげてますが、ミルクは時間になっても30ml程しか飲みません…。
昨日は1日で500ml程度、今日は340ml程です😭

機嫌もよくて、ミルクを飲まないこと以外は体調に変化もありません。
同じような方いらっしゃいますか?
病院に連れていこうか悩んでいますがインフル流行ってるのであまり外に連れていきたくありません😭
何かアドバイスあればお願いします。

コメント

みぃ助

うちも年末年始に10日間程、トータル500ml行くか行かないかになりました😓
今までは、1回200ml一気でした!
あまりに飲まないので、離乳食二回にしたりしました。

うちは何故か急に飲むように戻りました。
その後、前歯が生えたり、ハイハイ、掴まり立ちを始めたり、目覚ましい成長を見せました。
何かあるんですかねぇ😓
早く戻ってくれるといいですね💦

• ママ

ママ

同じような方がいらっしゃって嬉しいです…😂
    私もよく飲んでくれる子だったのに本当突然で😭
    そうなんですね!!うちの子もそういう感じだといいのですが😱
    無理に飲ませなくてもいいんですかね?笑

• 1月24日
  • みぃ助

みぃ助

うちは、少し音がしたり、何かあるだけで、プイッと口から出して飲んでくれなくなりました(´;ω;`)
    その後は、無理に飲ませようとすると本気でギャン泣きされて、最初の2.3日はグイグイと飲ませようとしましたが、諦めました💦

ちなみに、先日検診に行ってきたら…やや肥満と言われたムチ子ちゃんですqω・`)
    身長68センチ
    体重8.7キロ

• 1月25日
  • ママ

ママ

今日の夜中は、ほとんど寝れませんでした…こんなの初めてです💦15分おきに泣くんですが、夜泣きと言うよりお腹すいて泣いてるって感じで😭でもミルク与えても20~50くらいしか飲んでくれないです😂

私ももう無理にあげるのやめました笑
    というか無理にあげても飲まないですよね😭

ムチムチ可愛いですね😍😍💓
    保健士さんに相談しに行ってみます!

• 1月25日
  • みぃ助

みぃ助

15分おきですか‼︎💦
    それは、お子さんもですが、みーママさんも辛すぎますね(´;ω;`)
    なんで飲まないの😢飲まないの😭と思ってた時は、凄いストレス感じてました。
    旦那は、飲みたくなったら泣いて、飲むよ!と、あっけらかんとしていて温度差感じました!笑

うちは夜中はいつも通り1回起きて、ミルクを少し飲んだら寝てくれてました…

体を壊してしまう前に、相談された方がいいですね💦
    聞いてもらうと、スッと軽くなりますし!

• 1月25日
  • ママ

ママ

家族3人みんな寝不足ですね笑
    パパは仕事なのに可哀想でした(;;)

温度差分かります💦
    さすがに昨日は旦那もイライラしてました…しょうがない😭

夜中寝てくれるだけでも助かりますよね(´×ω×`)
    みぃ助さんにもお話聞いてもらえてほんと嬉しいです😭💓今日は寝てくれるといいなぁ〜(´;ω;`)

• 1月25日
  • みぃ助

みぃ助

うちは鼻風邪引いた時に、息苦しさで1時間おきに起きて、横にすると泣くので、抱っこしたままや、バウンサーに乗せたりして一夜を明かしたことがありました💦
    朝6時までは何とか頑張ろうと乗り切りましたが、日中辛すぎました😭

今日は寝てくれるといいですねー💦
    あまりに続くようなら一時預かりとか頼って、休んでくださいね!
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月25日