※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラシ
子育て・グッズ

混合から完母になる期間や母乳の増加について相談です。現在は母乳とミルクを組み合わせていますが、体重増加がイマイチで悩んでいます。母乳はいきなり増えるものでしょうか。

混合から完母になった方、どれくらいの期間でなりましたか?

あと10日で生後2ヶ月です。
もともと毎回ミルクを80ml足していました。

今は1日7回ミルクを40ml足して、1日12〜15回母乳をあげてます。母乳相談では40mlを5回と言われましたが、母乳の後ギャン泣きするのでどうしようもない時は足してしまってます。

体重の増えもイマイチなのですが、助産師さんからはもう少し頑張ってみてと言われ、どうしたものかと。

母乳はいきなり増えるものですか?

コメント

ママリ

4ヶ月くらいで完母になりました!
だんだん回数を減らして、3ヶ月くらいで夕方の1回になり、それもなくなりました😃
いきなりは増えないと思いますが、軌道に乗るのはまだだと思います🤗

R☆

2か月くらいでなりました🍀
毎回ミルク足す→夜や朝方は母乳のみ(夜や朝方は量が多いからと言われて)→母乳のみ
になりました!
私は息子が上手に吸えるようになったら、増えてったような気がします✨

ガラシ

ご返信ありがとうございます😊
吸い方が甘くて(ゴクゴクが続かず…)寝落ちもしちゃうので、もう少し時間が経てば上手になりますかね🧐