※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

1歳未満の子供がハチミツを摂取すると危険ですか?例えば、ハチミツ入りのパンのカスを食べた場合など。

1歳未満の子はハチミツを食べたらダメっていいますが、本当に極小量でも摂取したら危険なんでしょうか?
例えば、ハチミツ入りのパンのカスを拾って食べちゃったとか(●・ω・)/

コメント

はじめてのママリ🔰

それ、私も気になります。
回答じゃなくてすみません😣💦
旦那や上の子が蜂蜜入りのお菓子や食べ物食べるから、ちょっと心配なんですよね😱

• 音葉

音葉

そうなんですよ!あげないことは気をつけていても、ハイハイもするようになったのでもしカケラが落ちていて拾って食べたらって考えてしまい💦
    育児は気をつけることがたくさんですね😂
    返信ありがとうございます😊

• 1月24日
にん🍆

それくらいだと大丈夫だそうですよ!
でも、続けてあげたりとから
ダメみたいです😅
友達は4歳になってもあげてないと
いう人もいましたが😅

• 音葉

音葉

神経質になりすぎなのもわかっているんですが、カケラを拾って食べたらどうしようとか考えてしまい、、、私も怖いから、あげるのはだいぶ大きくなってからにしようと思ってます😂

• 1月24日
mamari

息子が8ヶ月の時くらいに 蜂蜜入ってるの知らずに乃が美の食パン少しですがあげてしまいました💦💦
特になにもなかったです!!

• 音葉

音葉

まさに乃が美のパンです!離乳食の準備をしている時に、何も考えずに同時進行で食パンを切ってしまい、「あれ、これ確かハチミツ入ってる…カケラが混ざっていたらどうしよう!」ってなってしまいました😢
    入ってるの知らないであげてしまうの怖いですね、何もなくて良かったです😂

• 1月24日
  • mamari

mamari

まさか食パンに蜂蜜入ってるなんか思いもしないですもんね😅笑
    即 検索魔なりましたよ😂💦
    カケラなら全然心配ないと思います♪ほんと知らないって怖いですよね😱😱

• 1月24日
  • 音葉

音葉

私もこれを機にたくさん調べたので、情報過多でいいんだか悪いんだかですが、少し知識がつきました😂✨
    そう言っていただけると安心します、ありがとうございます😢💕

• 1月24日
由美

あくまで私の意見ですが💦
パンのカスくらいだったら問題ないかと思います💡

• 音葉

音葉

子育て中はなんでも神経質になってしまい、、、気をつけなきゃいけないけど、もう少しおおらかになりたいです😂

• 1月24日