※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

ファミレスでケープを付けて授乳するのは一般的ですか?

外出中の母乳の授乳は授乳スペース以外NGだと思ってましたが、ファミレスの食事の席でケープを付けて授乳してる人は結構いると聞きました。それはありなのでしょうか?

コメント

ママリ

私は食事スペースではやったことないですが、授乳室がない場所で且つケープをしてやってるならいいかな〜と思います✨ケープはその為のものなので🤔
でもイオンとかで授乳室あるのにそんな感じなら疑問に思いますね!

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!確かにその為のケープではありますね🤔止むを得ず、のお気持ちはよく分かります。

• 1月24日
エム

大丈夫だと思います。私もママ友と会ってもケープで授乳してる人います。人の目を気にしてしまうなら授乳室完備のお店に行ってはいかがでしょうか?

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!まずは自分が気にするかどうか、なんですね!今回完母なのでケープでどこでも授乳出来たら助かりますが周りを気にしてしまって落ち着かない気持ちもあります💦

• 1月24日
  • エム

エム

完母だと尚更ですよね。。😭
    それならやはり授乳室完備のお店かモールとかのお店とかではいかがでしょうか?☺️

• 1月24日
  • パプリカ

パプリカ

度々ありがとうございます!そうですね、安心できる場所を選んでお出掛けするしかないですね😅

• 1月24日
みい

問題ないかと思います

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!ケープがあれば問題ないと認識されてるなら抵抗なく授乳出来ますね🤔

• 1月24日
さちゃん

ありらしいですね!
私は真似出来ないです..😂

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!私も同じように感じてました。授乳がどこでも出来たら、かなり楽なのですがつい周りを気にしてしまって😰

• 1月24日
  • さちゃん

さちゃん

そうですよね..どこでも出来たら楽って気持ちもわかります😂
    人の目も気になりますよね..
    ちょっと汚い発想になりますが...
    母乳フェチの男性もいらっしゃるじゃないですか....?
    ご飯食べながら..その男性が見てニヤニヤしてたり..したら..
    きもちわる...い..😢😢
    すいません、、、汚い発想で😂忘れてください💭

• 1月24日
  • パプリカ

パプリカ

ぎょ!!😱世の中、変なこと考えてる人も居ますからね🥵あー、もう絶対無理です🙅🏻‍♀️

• 1月24日
  • さちゃん

さちゃん

す..すいません😳😳😳
    絶対無理って..
    お出かけしにくくしちゃいました😂
    でもそんな人まれですよ....

• 1月24日
  • パプリカ

パプリカ

あ、いえいえ😅やはりあまり人前で授乳は勇気が出ないので、余程のことがない限りないなーと改めて思いました💦

• 1月24日
h1r065

3人いるけどしないです、したことないです。

うちはミルクあげて対応するか車や授乳室とか飲ませてからごはんにいきます。

NGというかほかの人が気を遣う気もするし私は落ち着きませんね…

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!3人もいらっしゃると大変ですよね💦私も2人目にして完母で授乳のタイミングが難しい時にどこでも出来たら助かるなぁと思いつつ個人的にやや抵抗を感じてます😥

• 1月24日
  • h1r065

h1r065

個室ありで端っこでならギリですかね。

• 1月24日
  • パプリカ

パプリカ

確かにわざわざ個室をとったのも、その為だと頷けそうですね!ややプライベートは守られますし。

• 1月24日
ままりん

私はなしです、、、
自分もしたことないですし、授乳室は予め調べていきますし、、。

昔ケープしながら飲食店で授乳している人がいて私自身も気を遣いまくりましたし、主人にもその人を見て欲しくないと思いましたし、、

赤ちゃんのごはんだから!も、わかりますが、周りへの配慮は必要なのかなと思いますね🤔

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!そうなんですよね、男性からしたら目のやり場に困りますね😥二児の母になり、ママの気持ちも分かりつつ、周りへの配慮も忘れず、、の間でモヤモヤしてました💦

• 1月24日