※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
妊娠・出産

切迫流産で入院中。子宮頸管が短くて緊急入院。点滴と薬で治療中。不安で涙が止まらない。同じ経験をした方、励ましを。

切迫流産で入院中です。子宮頸管が短くて最近は1週間おきに診察を受けていたのですが4日程前に子宮頸管が2cmを切っており緊急入院となりました。ウテメリンを最大量24時間点滴、そして先ほどお腹の痛みが続くと訴えたところもうひとつ点滴が増えてしまいました。飲量水や尿量も毎回記録することになりました。前回は初期で稽留流産しており今回は安定期に入ったと思ったらまたこのようなことになり...先生が出してくれているので点滴も薬も大丈夫だと思いますがもう不安で不安でたまりません。涙が自然と出てきます。あまりいないと思いますがこのような経験をされた方いらっしゃらないでしょうか?どうか勇気をください。

コメント

Mママ☆

私も頸管が短く張りもあるので22週から切迫早産で入退院を繰り返してます(;_;)
風邪もひいてたので点滴づけの薬付けです(^-^;)産院ででてるものなので安心して治療してます!
入院してると少しでも気になることがあったらすぐ看護師さんや先生に相談できますし、体重管理もできるし入院生活もいいこともありますよ!

寂しいし不安だと思いますが赤ちゃんのために頑張りしょう!一人じゃないですよ(^-^)v

• あいびん

あいびん

私も張りも強くて困ってます💦
    そうですね!
    少しでもポジティブに考えないといけないですね!実家も遠く旦那も仕事が遅くてなかなか来れないので不安で寂しくてどうしようかと思いました...
    勇気をありがとうございます!
    赤ちゃんのためですもんね!
    今度こそ絶対元気な子を産みます!!

• 1月24日
まるちゃん

同じ経験しています。最初の妊娠は心拍確認後の稽留流産でした。切迫流産で自宅安静してたのにもかかわらず28wで子宮頸管1.9センチで2ヶ月入院しました。

本当に不安で仕方なかったです。ちょうど去年の今頃でした。

横になってることが何よりの薬!と言われました。ウテメリンのおかげで早産は激減したそうですよ。

お腹の赤ちゃんを信じて!とか言われても本当に不安で押しつぶされそうでした。

私は結果、36wまでなんとか持ちこたえ、小さめの女の子を出産しました。お産が軽くて軽くて、ご褒美のようなお産でした。

経験談が一番心強かったのを覚えています。

ちなみに私は33w頃には子宮頸管0.6だったそうです。💦

• あいびん

あいびん

もう本当に不安で不安で...
    私も心拍確認後だったので悲しみが強すぎました。
    無事に出産されてよかったです!!
    私も後に続けられるように入院生活頑張りたいと思います!貴重なお話ありがとうございました!

• 1月24日
かな

ちょうど1年前の今頃切迫早産で入院となり産婦人科のベットで寝ていたことを思い出します😢
点滴もなく、すぐに帰れるかもしれないよ!と言われ...頑張ろう!と思っていたけど、入院した日の夜にお腹の張りが続き点滴開始....日に日に点滴量が増えていく一方。ルテオニン(ウテメリン)も最大手前まで行きました😭同時に子宮筋腫も見つかり一度にたくさんの点滴を24時間ずっとしなければいけなくて腕もズタズタで本当に涙の日々でした😢
私も過去に稽留流産を経験しており、入院が決まった時も色々と考えて不安になり涙が出ました。
あいびんはんもすごく不安ですし、怖いですよね😂...お気持ちわかりますよ。
でも、お薬の影響は心配されなくても大丈夫ですよ!
病院にいる間はきっと大丈夫です。
今の状況で家にいるよりも病院にいて張り止め入れてもらっている間は100倍安心ですよ💓
赤ちゃんを信じてあげてください✨
というか、あいびんさんに早く会いたくて会いたくて仕方なくて赤ちゃんは出てこようとしてたんですよ🥰
だから、もう少し待ってね〜って赤ちゃんに言い聞かせてあげてください💕あいびんさんは一人じゃ無いですよ🌟

• かな

かな

途中あいびんはんと打ち間違えてしまいすみません。
    あいびんさんに訂正です😢💦

• 1月24日
2児ママ

週数ご近かったのでコメントさせてもらいました。私も切迫流産ですがなんとか自宅安静で保てている状態です。流産も3度経験しており、今回の前にも流産したので、やっと安定期にはいってほっとしてたら18週の検診で子宮頸管2.3センチで自宅安静になりました。入院は本当に辛いですよね。つわりでも入院していたので、また入院は嫌だなと思ってます。今は張りどめのクスリでなんとか張りは治まっているのですが、いつ何があるかと思うと怖くてたまらないです。まだ生存確率の最低限度にもたどり着いていないのでとりあえずはそこを目指して頑張ろうと思ってます。今出来ることは安静しか無いですが、赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう…ありきたりですいません💦

• あいびん

あいびん

コメントありがとうございます!
    つわりでも入院されてたのですね💦この辛さは経験した人しか分からないですもんね💦
    とにかく安静ですもんね!
    お腹の中で元気に動いている赤ちゃんを思うと頑張らずにはいられないですもんね!一緒に頑張りましょう💪
    そして元気な子を産みましょうね!

• 1月24日