※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
ココロ・悩み

息子が保育園で楽しそうに過ごしているけど、一緒にいたい気持ちと働くことの葛藤。どうしたらいいか悩んでいます。

去年の春に息子が生後7ヶ月のときから保育園に通わせていて、自分は昼間パートで働いています。今では息子も1歳5ヶ月になりました。
息子は保育園で友達や先生と遊んで楽しそうにしてるのですが、なんだか私が息子ともっと一緒にいたいなぁって思い始めてきてしまって、保育園に預けて働くのが嫌になってきています。
保育園での集団生活は息子にとって良いことだろうとは思うし、旦那からも「できれば働いてほしい」って言われてるので、今のままがいいんだとは思うのですが…自分の中では可愛い息子の成長を毎日そばで見ていたいという気持ちが引っかかっています。
どうした方がいいのか分からなくなって相談させていただきました🙇‍♀️

コメント

ほのー

お休みの日は一緒に休むってのはどうですか?

みき

率直な感想、無い物ねだりなんだと思います。
今現在は保育園に預けて働いていますよね?でもきっと、仕事もやめ、保育園もやめ、家で子供と2人きりとなるとそれはそれで息がつまってくると思いますよ💦
だったらパート先をかえて、時間や休みを調節したほうがいいような気がしますが。
あくまで私の考えなのでちがかったらごめんなさい💦

envie

今更のコメントでごめんなさい🙏
わたしも生後6ヶ月預け、いま1歳7ヶ月になり 保育園に預けていることで成長を見れないことに寂しさ感じて同じ悩みにぶち当たっています。
マキさんはその後どのようにされましたか?同じ悩みを抱える身としてお話参考にさせていただけたら嬉しいです。