※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YM
妊活

産後生理が不順で排卵日がわかりにくく、2人目の子供を望んでいます。基礎体温計で計測して頑張ります。




一人目の子を産んで1歳4ヶ月になります!
生理が始まったのは9ヶ月前ー
2人目欲しいねと言って頑張り出したのは5ヶ月前ー

妊娠前は生理はちゃんと32日間隔で来ていたが、
産後生理不順がすごい42日空いたり50日空いたり

排卵日がわかりにくくなってしまいました、
生理がくるたんび毎回落ち込んでます、

後胸の張りも、産後生理前は張らなくなりー
もう分からなくなりました!

こんなんでも2人目出来ますかね?
あまりにも悩みすぎて書きました!

今、基礎体温を計る体温計を買って計っています!
これで今度頑張ってみます!

コメント

mama

私は基礎体温とかなにもしてませんでしたが2ヶ月置きの生理で2人目妊娠しましたよ🤔

  • YM

    YM

    そうなんですね!
    あんまり考え過ぎかなとも思ってますー

    • 1月24日
  • mama

    mama

    私は1ヶ月に2回生理があった次から2ヶ月毎だったので病院に何回か行きました😫

    • 1月24日
  • YM

    YM

    やっぱ病院行ったがいいですね!

    • 1月24日
ケイ

私も2人目希望中です。私も産後生理不順だし、この間は60日以上空きました。基礎体温つけてますが、排卵日のタイミングが難しいので婦人科に行くつもりです。
授乳中は生理前は吸われるのが痛くなったりしてましたが、断乳後は全く張りませんしPMSも吐き気とかに変わったので毎回妊娠?!と淡い期待を抱き、撃沈しています…

  • YM

    YM

    やっぱ病院ですよね!
    今生理なのでそれが終わったら行ってみようと思います!

    • 1月24日
  • ケイ

    ケイ

    私も同じく生理です!笑
    終わってすぐ行くか、排卵前を狙っていくか悩んでますが

    • 1月24日
  • YM

    YM

    それ!わかります!
    一応終わっていって、また来てくださいって言われたら、行くことにします!

    • 1月25日
  • ケイ

    ケイ

    なるほど…生理不順も気になるので私もそうしてみます!

    • 1月25日