※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

保育園に通う子供が鼻水で困っています。病院に行けず、治らず。病院以外での対処法を知りたいです。

先週の金曜日から鼻水だけ出ています。
病院に連れて行けばいいのですが、インフルエンザにかかったらと思うと連れて行けません💦
なので病院で鼻の薬を4日分いただいてきましたが、治りませんでした😵
保育園に行っているので、なかなか治りません😭
なにか病院に行かずに直せる方法があれば教えてください。
加湿器、睡眠も十分取らせてます。

コメント

けっそろ

うちの子も、鼻水長く出てました。
この時期は病院できたら行きたくないですよね。
ホームケアしてたこと、参考になれば幸いです。

鼻吸いは朝と晩にやってました。
あとは、今の時期家と外の寒暖差が大きいので、外出時は手袋、毛糸の帽子、首回りも出来るだけ温めるような服装(ダウンでフードも被るなど)を心がけてました。レッグウォーマーも必須です😅身体を出来るだけ冷やさないようにしたら、鼻水も軽快して、今はしっかり治りました。

• ママちゃん

ママちゃん

鼻水吸ってるんですが、なかなかですね💦
    温める服装を心がけたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月24日
京

お家で鼻水をしっかり吸ってあげるとが一番だと思います😊
体を温め過ぎても、寒過ぎても鼻水出ちゃうので難しいですよね😅
耳鼻科もあまり受診されたくないですか?我が家はいつも耳鼻科へお願いしています。

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます。
    鼻水は寝る前に吸ってあげてます😃
    耳鼻科も以前に行ったとき、風邪ひいてる人がいっぱいだったのでできるなら連れて行きたくない感じですね😭

• 1月24日
  • 京

この時期は特に多いですし難しいですよね😭
    鼻水は1日何度も吸ってあげるのがベストです。蓄膿症や中耳炎に繋がらないように気をつけてあげてください。そうなると抗生剤などで治さないといけないので病院への受診が必須になります😭

• 1月24日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😊
    できるだけこまめに吸って少しでも体調を良くしてあげようと思います。

• 1月24日