※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝つきが悪く、寝かしつけに時間がかかり、疲れることがあります。同じ経験をした方いますか?

うちの子は新生児の頃から寝つきが悪く、寝かしつけに3時間くらいかかります💦19時とか早めに寝室に連れて行っても、結局熟睡するのは22時過ぎです。大体抱っこで寝かせてるのですが、寝たかな?と思うといきなり泣き出したり、うす目開けたり😳入眠するまでの誘導がほんとうに疲れます💦寝たのに寝てないこの感じはなんなのでしょう😭同じ方いらっしゃいますか?

コメント

美奈子

同じです。
まだ新生児ですが全然寝ないし夜の寝かしつけも3〜4時間かかります。

• はなはな

はなはな

その時期はほんとに大変ですよね💦
    やはりそれくらいかかりますか!
    もう少し落ち着いて欲しいですよね😭

• 1月25日
あっぴ

うちの子も寝つきが悪いです😭
寝たかな?と思っても、うす目開けたり手動かしたりしてます💦
しかも夜中も熟睡していなくて、寝ながら首振ったりモゾモゾしたりしています😅なので気になって私があまり寝られません💦
サクッと寝てほしいですよね😭
うちはおしゃぶりを咥えると比較的早く寝ます!といっても1時間以上はかかりますが😅

• はなはな

はなはな

同じです!うす目開けてこっちを見ているんですよね😅
    私も敏感なので息子のモゾモゾにすぐ反応してしまいます笑。
    早くサクッと寝る日が来て欲しいです!

• 1月25日
とっと

うちの子もその頃は寝かしつけてもなかなか寝なかったので…早めに寝かしつけるの諦めて、22時頃に寝かしつけてました😅
最近卒乳したので、寝つきが良くなり寝る時間が早くなってきました💡💡

• はなはな

はなはな

そうなんですね!22時頃になると自然に身体が眠くなるんですかね🤔
    卒乳時期が来たらサクッと寝てくれることを祈って今は頑張るしかないですね😭

• 1月25日