※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との好みの食べ物が合いません。ほとんど愚痴ですが。😭私は、うどん…

旦那との好みの食べ物が合いません。
ほとんど愚痴ですが。。😭

私は、うどん、ラーメン、素麺、豆腐系、納豆など
わりと冷蔵庫にあるもので済ませれるのがもともと好きなので適当に済ませれる時は納豆にご飯に作り置きしておいた高野豆腐の煮物などで済ませてます。
むしろお茶漬けやふりかけだけでもいけます。

でも
旦那は
基本社会人になってからは全て好きなものを買って食べてた感じです。
わりと出されればなんでも食べる。と言いつつ
高野豆腐(私が大好きで子供も大好き)を出しても
結婚後一度食べたものの、結構好きだよ。といいつつその後はこれ食べていいよ。と私に渡すようになり、その後作ってませんでした。
野菜も、出されれば食べるといいながらも
酢豚や、白菜と鶏肉を煮たものなど野菜が入ったものは
殆ど肉しか食べず野菜は残したりします。
牛丼も、玉ねぎが山のように残りいつも食べろと言ってるくらいです。

簡単に言ってしまうと肉が大好きなんです。
毎日唐揚げがいいと言うくらい。

旦那も休みの日は午後に起きてお昼を食べるせいで
私は食べたくなくても夜の9時10時になんか食べるのある?と聞かれます。
6時7時にご飯は?と聞いてもあまり…と言うくせに。

私も産後からストレスなのか胃もたれや食欲がなかったりお腹を下したりする事があり食べない時は簡単に済ませたいんですが、
必ず
『なんか食べるのある?』
と聞かれ、
『鍋焼きうどんあるよ』
とか言うと
『うーん。あとは?』と毎回聞かれてさっきもイラっとしてしまいました。
食べたいものをいうか自分で冷蔵庫やストックみて考えた欲しい。。
もう9時だから休みたい…まだ私お風呂にも入ってないのに。

今日に関してはご飯が少ないのを忘れていて米を炊き忘れてたのでお米がなかったのも私の不注意なんですが、、
お米があっても肉、肉、肉で
正直私も体悪くしそうです。笑
お正月に消化不良になってから
ほぼ毎日胃もたれで困ってます。

旦那が仕事の日だと、なんか適当に食べて。と言っても
『めんどくさいからいいや。』
とか
ラーメンあるよと言っても
沸かすだけなのに、
めんどくさい。と
なにかとめんどくさがり…


子供に取り分けたいので夕飯も徐々に
なるべくお肉だけってしたくないんですが
お野菜入りは肉ばかりしか食べてくれなくて私も食べきれず捨てること多いのでどうしたらと…

コメント

まんま

私の旦那も同じです。残しては怒るの繰り返しです。私の場合ちょこちょこ野菜ばっかの料理作って食べないなら食べないで自分で何とかしろと他に作ったりしません。
後で自分でラーメン作ってもどうでもいいです。あまりインスタントも家に置かないので 笑
仕方なく?なのか食べますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体のためと思っても残されて捨てられては…

    今見たらご飯エコ炊きで炊いて
    キムチ大量に食べてました。
    生ラーメンもインスタントも、
    茹でるのがめんどくさいって、じゃぁ食べないでといいたいけど
    お腹すかせたままだと…と思い結局私が作ってます。

    あんまり考えない方がいいかもですね😭

    • 1月24日
みーたろ

大きな赤ちゃんですね(笑)
やってられませんね🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそうなんです。笑
    ビックベビーはタチが悪いです😱💦

    • 1月25日