※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近、お腹が大きくなり、少量でお腹いっぱいになるようになりました。臨月に入るとお腹が空くのでしょうか?三食しっかり食べていますが、お腹が空かない時はサンドイッチだけにしています。妊娠後期の食生活について教えてください。

ここ最近、お腹が大きくなって胃が圧迫されるせいか、少量でもお腹いっぱいになるようになりました!
今までは食べても食べても足りない〜って感じだったのに^^;
また臨月に入って出産が近づくと、お腹が空くようになるのでしょうか??

三食しっかり食べてはいますが、お腹が空かないときはサンドイッチだけとかにしちゃってます💦みなさん妊娠後期の食生活どんな感じだったか教えてください☆(*^^*)

コメント

御産が近づくと。あかちゃが。骨盤内に入ってくるので、よく、お腹下がったねって、言われる辺りから胃が解放されるので多少は食欲戻りますよ(*´∇`*)
お医者さんからなんも言われてなけりゃ、たべれるやつで大丈夫です☀
気になるようなら少量を五回とかに分けて食べると言うてもありますよ(*´∇`*)
私は好きなの食ってました(笑)
お昼にマックとか(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!ここ最近体重増え気味だったので、今のあんまり食べれない感じがちょうどいいな〜と思ってました(^^)♪マック食べたいです♡

• 2月5日
まめのすけママ

私も同じころ胃が圧迫されてすぐ満腹になり食事の量が減りました!だから逆に1、2時間で小腹空いてきちゃってちまちま食べちゃうんですよね😭🌀

逆に臨月入るとお腹が空かない時なんて...なかったですね(笑)
出産に向けてなのかお腹が下りてきたからかわかりませんが、グーンと食欲湧いてきますよ!産めばその分体重は落ちるので気にせず食べたい物を食べてましたが☺️
ただ臨月は体重増加が著しいので太りすぎないようにだけ注意ですね💦泣

• ママリ

ママリ

臨月入るとまた食欲増すんですね!!😱ほんと最近食べたら食べただけ太るんで、臨月でどのくらい増えるのか怖いです😂

• 2月5日
はるちゃん.H

はじめまして♡♡
つい最近臨月に入りました!!( *ˊᵕˋ)ノ
私は8、9ヶ月前半までは
普通に食べてて順調に太ってました💧笑
ですが、ここ最近量食べれなくなって
すぐお腹いっぱいになります。
食べる前はすごいお腹すいてても
不思議と食べ始めるとお腹いっぱいになります!!
赤ちゃんが下がってきたら食べれるようになるのかな~なんて思います!!💡💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡わたしもつわりが終わるの早かったので、順調に体重が増えていて、特にここ最近の増え方がやばかったんです😱😱
    ほんとに、ちょっとの量でお腹いっぱいになりますよね!これ以上あんまり太りたくないのでこれが続けばいいのですが✨臨月が怖いです😅😅😅

• 2月5日