※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぞん
妊娠・出産

帝王切開予定だったが、自然分娩待ちで陣痛がこない。誘発剤も効果なしで、30日がタイムリミット。帝王切開の可能性が高まり、心が折れそう。

12月の末に逆子で帝王切開予定だったもののギリギリに治り自然分娩待ちで予定日すぎても全く陣痛はこないし頭は大きいとのことで下がってこないしで誘発剤二回打ちましたが全く張りもなく子宮口も50%しか柔らかくなってないとのことで来週の30日が自然分娩のタイムリミットになりました。
赤ちゃんの様子次第でその日に帝王切開になるかもとも言われて自然分娩できると思っていたのに心が折れそうです。

コメント

私は1人目逆子で破水からの緊急帝王切開、
2人目は陣痛来てしまい張りどめ使い、予定帝王切開でした
自然分娩を一生する事はありません
それでもなんの後悔もないです✨
自然分娩したかった気持ちはゼロではないですが、二人共帝王切開じゃないと無事に産まれなかったのかもしれないと思うからです
赤ちゃん第一でその方法になるんだと思いますしあまり気をおとさずにお過ごしください😭

• ぽぽぞん

ぽぽぞん

そーですよね。赤ちゃんの事第一ですもんね!!頑張ります。ありがとうございます☺

• 1月24日