※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山ちゃん
子育て・グッズ

授乳に関する相談です。断乳を考えていますが、どう思われますか?理由は寝不足や食事の問題。明日会う前にアドバイスをお願いします。

こんばんは🙂
みなさんの意見が聞きたくて投稿します🙂
下の子(あと4日で11ヶ月です)の授乳に関してなのですが、昨日の朝方(6時頃に添い乳で少し飲んだ程度)から全く授乳していません。
理由として、今月から保育園に行っている、上の子が昨日から入院中で退院するまで、ほぼ付きっきりのためです。
そこで、いっそのこと断乳してしまおうかと思ったのですが、どう思われますか?アドバイス等いただけたら有り難いです!

断乳の理由は、夜、頻回授乳(おっぱいを咥えたいだけの時も有ります)で寝不足手前なのと、3回食ですが、食が元々細いだけなのか分かりませんが、主食をあまり食べないからです。丸一日授乳なしで、晩ごはん後にミルク220ミリ飲み、今日の保育園で、いつも食べないご飯を完食したと聞いたのも理由の1つです。また、今行ってる保育園は2月末までで3月だけは自宅保育となり、4月からは2人共保育園に入園で、私は、仕事を復帰します。

明日の午後に下の子と2日ぶりに少しの時間会うことになっており、土曜か日曜に自宅に戻る予定なので、それまでは離れた状態です。

もし断乳するとしたら、完璧な断乳か夜間断乳にするか、ミルクもスッパリ辞めた方がいいのか、寝る前のミルクだけにするか、フォローアップミルクに変えるか等も教えていただけたら有り難いです。

授乳していないので、おっぱいがガッチガチで痛いです😭

コメント

みに

授乳に未練がないなら断乳しちゃいます!
ミルクも飲めるようですし…
仕事復帰するなら、その前の方がいいですよね。
タイミング逃すとやめられなさそうなので。

• 山ちゃん

山ちゃん

コメントありがとうございます🙂
    チョコミントさんの一押しで断乳することにしました!!
    昨日は、寝かし付けを1回もしたことない主人と2人で寝たのですが、朝方までぐっすりだったようです😂

• 1月25日