※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
ココロ・悩み

悪阻対策や頭痛対策について教えてください。友達はガムを食べていたそうですが、他におすすめはありますか?悪阻はムカムカ気持ち悪い感じで、頭痛もあります。冷えピタを使っています。

皆さんの悪阻対策?教えてください‼️
友達はずっとガム食べてたとか聞いたのですが、他に何かありますか?
いまいち何悪阻かわからないのですが、いつもムカムカ気持ち悪い感じです💦

あとは、元々偏頭痛もちなのですが最近頭痛もすごくて冷えピタのお世話になってます😅
頭痛の対策とかもあったら自己流でもなんでもいいので教えてください💦

コメント

るな

私は常に冷たい飲み物常備してました!
冷たくなきゃダメでした😭
微炭酸の飲み物とか。。

頭痛の時は頭皮マッサージ??してました✨下から上に手を広げて指の腹でなぞる感じです!
あ、でも冷えピタにお世話になってるって事は血流が悪いわけじゃないのかな??💦

• Ri_mama

Ri_mama

冷たい物いいですよね!
    でも、周りの旦那の親とかは体を冷やしたらダメだから靴下履け!寒い格好するな!冷たいもの飲むな!とダメばっかり🙅‍♀️
    まぁ、お義母さんなりの優しさなんですけどね💦
    でも、炭酸系や100パーセントジュースはお世話になってます😂

なんか、調べて頭痛は2通りあってあっためた方がいいのと冷やした方がいいのがあるみたいで…
    お風呂はいって悪化したので冷えピタ貼ったら良かったという感じです😅笑

• 1月24日
  • るな

るな

まぁ確かに身体を冷やす行為は妊婦さんには良くないですよね😭💦
    でも、それで少しでも気分や体調が良くなるなら私は良いと思いますよ😊
    逆にそれでストレス感じてる方が身体に悪い気がします😣
    悪阻の時は食べれるものを食べれる時に食べれるだけって言うじゃないですかっ😋
    悪阻が治ってきたら身体を温めましょっ(笑)
    あーお風呂で悪化したなら確実に冷やす方で合ってますね!💦💦
    お大事になさってくださいね🥺🌸

• 1月24日
  • Ri_mama

Ri_mama

合ってる事でもあんまり言われるとストレスになるんですけどね😅
    とりあえず今サッパリしたくてオレンジジュースを飲んだら吐きました😭
    今日が今のところピークです💦
    お風呂に入れる状況じゃない🛀💦

娘の時が悪阻がなさすぎて今初産婦のようにオロオロしてます😰笑笑

• 1月24日
  • るな

るな

大丈夫ですか??😭💦
    辛いですよねー。。
    とりあえず水分は少しでも取った方がいいので、ポカリスエットを製氷機で凍らせておいてちょっとっつ舐めるのもてですよ!😣
    私はモスバーガーのメロンソーダが割と飲めました!
    後は果物とか小さめにカットして凍らせるのもいいかもしれません💦

• 1月25日
  • Ri_mama

Ri_mama

ありがとうございます😭
    微熱が出てきてそれもあるのかもしれません💦

ポカリスエット凍らせたら美味しそう💡
    やってみます‼️
    そして凍らせた果物も普通に食べるより食べやすそうですね❤️

• 1月25日
  • るな

るな

そうなんですね💦
    無理しないで、誰かに頼ってゆっくりしてくださいね😣
    お大事にーっ😊✨🌸

• 1月25日
  • Ri_mama

Ri_mama

ありがとうございます😊
    今日もあんまり体調が良くなく予定をキャンセルしてほとんど寝たきり💦
    旦那が夜勤で居たので昼間は娘のお世話にご飯の用意至れり尽くせりです❤️

ただ、片付けが苦手な人なので1日2日で家が悲惨な状態です💧笑笑

• 1月25日
h*

酷めの吐き悪阻でした!
りんごと🍎ジンジャーエールにかなりお世話になりました。
頭痛には葛根湯ですかね🙄

• Ri_mama

Ri_mama

吐き悪阻辛かったですね💦
    私はまだ吐くまではないんですが、いっそのこと一回思いっきり吐きたいってくらいムカムカ気持ち悪いです😭
    ジンジャエールが元々苦手なのですが、りんごは試してみます🍎

妊婦は葛根湯はダメって見たのですが違ったのかな?

• 1月24日
  • h*

h*

葛根湯の種類にもよるそうですよ!でも頭痛あまりにも酷いようでしたら産婦人科で検診日に言えば薬出してもらえますよ😊

• 1月24日
  • Ri_mama

Ri_mama

そうなんですね!
    思わず検索魔になってました😅

次の検診が1週間後なのでそれまでは冷えピタで頑張って酷くなるようなら相談してみます!
    どうせ次の時に便秘で酸化マグネシウム処方してもらう予定なので💦

• 1月24日
R.Mママ

吐きつわりでした!
果物を食べてるとムカムカというか胃の調子が少しよかったです!1ヶ月梨で過ごしました!
飲み物は今回は牛乳とカルピルがわずかに飲めました!
水分不足でも頭痛になりましたのでトイレの回数が減ったら相談したらいいと思います😊

• Ri_mama

Ri_mama

吐き悪阻だったんですね💦
    私は今日初めて吐きました😭
    果物…今オレンジジュース飲んですぐ嘔吐したので恐怖です😭😭
    でも、言われてトイレに今日ほとんど行ってないのに今気づいたのでなるべく水分とります💦

旦那の実家が梨園なので梨の時期なら良かったのにー😂笑

• 1月24日
  • R.Mママ

R.Mママ

あら😅恐怖わかります。
    私はまだ麺が食べれません😅
    オレンジとか柑橘系はサッパリするかと思いきやなんか吐きやすくなりました!
    梨園!!羨ましいです!
    梨、メロン、スイカは万が一吐いた時も水分がある果物なので恐怖にならないですよ!上手に吐けないとトラウマになります😭
    脱水になると余計気持ち悪くなるのでなんでも飲めるもの飲んだらいいと思います👍

• 1月24日
  • Ri_mama

Ri_mama

恐怖わかってもらえて助かります😭
    オレンジとかサッパリって思ったらそんな事ないんですね💦
    やっぱりグレープフルーツが一番なんですかね?

微熱が出てきたので水分補給気をつけます💦

• 1月25日