※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

昼夜の寝かし付け方が違うので、赤ちゃんが混乱しないか心配です。添い寝で寝かせたいけど、夜は抱っこが必要なようです。

寝かし付けについてです。
昼寝は添い寝でトントンしたり歌歌ったりしてると寝てくれますが、
夜は抱っこじゃないと寝てくれません。

昼夜で寝かし付け方が違くて、赤ちゃんは混乱したりしないでしょうか…?
重くなってきたので出来るだけ添い寝で寝かせたいのですが、夜はやっぱり抱っこじゃなきゃだめみたいです…🤔

コメント

みゅみゅ

むしろ赤ちゃんが昼と夜でメリハリつけてる感じですね😀

• ふみこ

ふみこ

そうかもしれません!
    赤ちゃんなりのペースなんですかね🤔

• 1月24日
ひまわり

息子は、逆です😂
昼寝は、絶対に抱っこで、夜は添い寝でトントンしたり歌ったりで寝てくれます!夜も機嫌が悪いと抱っこですが…💦
赤ちゃんが昼と夜の区別がついてるってことでいいかなーと思って、ずっとそのままにしてます!
息子はもう9キロちょっとあるので、抱っこで寝かしつけるのも重いんですけどね🤣

• ふみこ

ふみこ

同じ方がいて嬉しいです😊
    うちも昼間機嫌悪いと、抱っこじゃなきゃ寝ません💦
    たしかに、昼夜の区別がついてるってことですかね☺️✨悩むのやめます!笑

• 1月24日