※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
子育て・グッズ

新しい場所で孤独を感じています。近くの公園が物足りなくて不安です。他のママたちと集まれる場所を探しています。

最近兵庫県川西市に引っ越して来ました。多田駅です!
近くの公園には誰もいないし遊具もいまいち。。前住んでいた地域は大きい公園や児童館もあり、たくさん同級生がいたので、私も気分転換になっていたのですが、、ずっと娘と二人きりで、なんだか孤独を感じ不安です。
皆さん、どこで遊んでるのでしょうか。。感染は不安ですが、室内でワイワイ集まっている場所などあれば行ってみたいです。。

コメント

タニタニ

駅前の方に行くとプレイルームがありますよ。
駅前のアステの6階と去年できたばっかりの、キセラの中にもプレイルームがあります。
2つともすごい広いわけではないですが、おもちゃも沢山あって、うちは土曜日とか特に予定がない時にアステの方行ってます。

多田だと、アップル保育園?でも園庭開放とかあるんじゃないですかね?プレイルームに行くと、園庭開放とか、地域のサークル?みたいな表とかもらえますよ!

• だっぴー

だっぴー

ありがとうございます!アステ、一回行ったことあります!赤ちゃんが、多い印象でしたが、幼児も来てるんですね(’-’*)♪
    園庭開放が一番興味あります(^_^)/サークルもあるんですね。アップルは行ってみたいなと思っていたので、行ってみますね(^_^)/

• 1月26日
姉妹ママ😆

私も最近川西市から川西市ですが、最寄駅は多田駅です😃
近くには、歩いて数分の所には小さい公園しかないです💦
私が住んでるところだと月に一度自治会館で交流してたり、あとは多田こどもの森で園庭開放とかしていたり、アップルとかありますねぇ😃
あとは月に一度程度で、緑台幼稚園で園庭開放してますよ😃
今は引っ越してまだバタバタしてるから、遊びには行けてないですけどね💦
落ち着いたら自治会館でしてるプチトマトに参加したり、遠いけどキセラのプレイルームいこうと思ってます😆
4月からは上の子は幼稚園なので、下の子だけになりますしね😃

• だっぴー

だっぴー

公園小さいですよね。。誰もこないし。笑
    子供の森保育園、前を通りました。園庭開放調べてみますね。緑台もまあまあ近いので行ってみたいです(^_^)/

• 1月26日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

公園小さいとは、同じ所なんですかね?
    新田の分譲地です😃
    こどもの森は園庭開放行った事ないんですけど、色々作ったりとかもりしてるみたいです😆
    緑台我が家からは上に5分ほど上がればあるんですけどね😃
    前は西多田だったので、藤が丘幼稚園の園庭開放に毎週行ってました😆
    娘は4月からは藤が丘幼稚園に通いますしね😁👍

• 1月26日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

川西市園庭開放って探されましたら色々出てくると思いますよ😆

• 1月26日