※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
妊娠・出産

外出後の体調不良について、つわりが外出後にひどくなります。結婚式の打合せで外出する際の注意や楽になる方法を知りたいです。

外出後の体調不良についてです。
現在15週に入ったばかりです。
専業主婦で、寒いしインフルなど流行っているので、普段ほとんど家に引きこもっています。
初期から吐きつわりがありますが、そんなに重いほうではないです。
たまに人が多い場所に半日くらい出掛けると、
帰ってきて吐き気がひどくなり数時間横になって耐えています。。
外出後につわりがひどくなったり、体調が悪くなったりする(した)方、いらっしゃいますでしょうか?
これから自分の結婚式の為に、打合せで外出しなければならなかったりがある為、
そういう場合、外出中に気をつけることや、こうしたら楽になる、などあれば教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

まるちゃん

つわり期、すごく疲れやすくなります😰自分の中にもう一つ命を育ててるので、そのエネルギーってすごいですよね。赤ちゃんのためにもお母さんのためにも、無理は禁物。そして、疲れる前に休むことが大事です☺️

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

やっぱり疲れやすくなりますよね😥
    疲れる前に休む、なるほど!
    ありがとうございます。これからそのように気をつけようと思います☺️

• 1月24日
なちゅめ

私も初期からつわりがひどくて、2ヶ月ほど仕事も休み、その間家に引きこもり&寝たきりでした…💦
そのため、体力もかなり落ちて、少し外出しただけで、体調悪くなること多々ありました…。
私は人混みや、モワッとする暑いところで体調悪くなることが多かったので、それを避けてはいます。
あとは、辛くなったらすぐ休むようにしてます。
妊娠15週だと、そろそろ安定期に入るので、楽になってはきてませんか??
私は今16週で、最初の頃とは見違えるほど体調が良くなってきました😌
結婚式の打ち合わせっていろいろ決めなきゃいけなくて、頭使うし、考えるので、妊娠していなくても大変でした💦なので、どうか無理はしないでくださいね😊
結婚式と赤ちゃん授かったのとで、ダブルでおめでたいので、大変なこともあると思いますが、楽しんで頑張ってください💓
よいアドバイスじゃなくてすみません🙇‍♀️💦

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

寝たきりは辛いですね😣
    やはり体力落ちると、少しの外出で体調悪くなるんですね😱
    つわりは、ほんの少し楽になった…かなぁ??という感じで、早くもっと楽になって欲しいです😖
    打合せ、ずっと座って打合せしてるだけでも疲れてしまいますね…😔
    無理をしないように、楽しんでがんばります!

• 1月24日