※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
ココロ・悩み

子供が二人いて、旦那は定時に帰宅してくるが家事を手伝わず、自分の時間がなくて辛い。旦那は休みを楽しんでいるが、自分は一人の時間がなく、結婚や出産を後悔している。

子供が二人います。5才の男の子と3才の女の子です。
旦那は仕事も減ってきており残業もカットで毎日定時に帰ってきます。
子供を幼稚園に送ってからパート、終わって帰ってきて買い物、食事、洗濯。
もう疲れました。旦那は定時に帰ってきても家のことをするわけではないし私ばかりが自分の時間がなく心も身体もつかれました。
旦那はお正月も飲みにいって朝帰ってきたり、明日も有休をとったそうです。
休みとって1日ゆっくりできる旦那がうらやましい。
私は休みがあっても子供の幼稚園行事などで1日ひとりでのんびりできることはありません。
こんなのは私だけじゃないとわかっていますが、あまりにも一人の時間がなくて辛いです。
結婚も出産もするんじゃなかったとすら思います。

コメント

ママリ

毎日おつかれさまです。

旦那様に
こめ様の思っていることなど、
話されてますか??

男の人は鈍感なので言わないと
わからないかもです。

  • こめ

    こめ

    お正月に朝帰りした時は怒りましたが全然わかってもらえてないです。
    友達が帰らないのに自分だけ帰るわけにはいかないと…
    私がパートから帰ってからバタバタだときは話しても全然気にかけてません。そういう人なんだと思います。
    せめて残業してたくさん稼いできたくれたらこんなに怒りもないのかも

    • 1月24日
猫LOVE

毎日毎日お疲れ様です✊💦
私は買い物は週に一回でまとめて買って、朝に夜ご飯の下ごしらえや作っちゃってから出勤したりしてます

でも旦那さんの協力が全くないとキツイですよね!!💦

うちの旦那は洗濯だけは自分の畳み方があるみたいで、おいとけば畳んで置いてくれるのは助かってます

  • こめ

    こめ

    私は要領が悪くて、まとめ買いしてメニュー作るのが苦手でつい買い物にいってその日その日で考えています。
    あいりさんのように朝準備できたらいいですよね。

    • 1月24日
deleted user

私は月〜金の献立をメイン5つと小鉢2〜3くらい決めてからいるもの買ってます!
肉魚は安かったら追加で買ったりしますが…
こういうの、どうですか??