※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がぐずりがひどく、様々な方法を試しても機嫌が良くならず困っています。夫が交代勤務で昼間寝ることも難しい状況です。何か良い方法はありますか?

もうすぐ4ヶ月の息子がいます‼︎
最近ぐずりがヒドイですΣ(・□・;)

バウンサーを購入して少しの間機嫌よくしてたんですか最近飽きてきたのか…泣く時はすぐ泣いてしまいます。

寝転がしておもちゃで遊ばしても飽きてすぐギャン泣きします。・゜・(ノД`)・゜・。

頻繁にオムツを替えたりしているのですが…。

なのでベビーカーに乗せて散歩したり
チャイルドシートに乗せて出掛けたりしたら機嫌よくするのですが…。
洗濯物、ご飯の用意がなかなかうまいことできません。
旦那は交代勤務の仕事で夜勤もある為、昼間寝る事もあまりできないみたいで…(−_−;)

何かいい方法はないでしょうか??

ちなみに抱っこ紐は何回も挑戦したのですが…すこく嫌がって泣きます…。

コメント

まるる

こんにちは(^^)
家事がはかどりませんよねT_T
私はだいたいオンブしてやっています!

あんぱんまん

全然です…。
洗濯物も息子が寝てからするので、毎日毎日ヘトヘトで肩こりがやばいですΣ(・□・;)

オンブも試したのか…泣いてしまうんです(−_−;)

直接縦抱きしたら泣き止むのですが一日中そうゆうわけにもいかないので…(−_−;)

機嫌よく遊んでくれるときもあれば
ぐずりがヒドイときもあります。

最近はぐずりがひどくて大変です。

まるる

うちも抱っこ抱っこで甘えん坊です。すぐ泣くし…。
ヘトヘトわかりますT_T
でも、月齢が行く毎にますますママを追いかけて泣いて目が離せなくなります。
なので少しくらいは泣かせて、「これだけやったら抱っこするからね〜」と声かけしながら家事しています。もちろん様子を見ながらですが…
家事しないと、家の中グチャグチャですもんね(-。-;

• あんぱんまん

あんぱんまん

洗濯物の山です(−_−;)旦那が仕事休みにまとめて畳んだり掃除機したり…。

たまに旦那が外連れ出してくれるので
    息抜きしてます(;´Д`A

育児と家事は休みないから
    大変ですよね(−_−;)

たまに1日1人でいたいって思うときあります(;´Д`A

• 2月5日
ネコ

こんにちは。うちの子も4ヶ月になるあたりから、クズリがひどくなりました。

それまでは家でも外でもとても良い子だったのに、今では外でも騒ぐし、家でもつきっきりですΣ(゚д゚lll)

朝から寝るまで、なーんにもできません。おかげで少し痩せましたが。
だから私も子供が寝てから家事やるのですが、時間足りないし、自分眠いし、子供時々起きるし。

ホント何も出来なくて、自分にも余裕がなくなってきてしまったので、メリーを買うことにしました。

メリーなら動くから少しは1人で遊んでくれるかな、と思いまして。
ちゃんとした答えになってなくてすみません。