※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん🔰
お金・保険

外構工事の相場や費用、皆様の経験について教えてください。

いつもお世話になっております❣️
マイホームが来月着工で、現在予算内におさまるように
調整に入っています…😭😭😭

外構なのですが、画像のような駐車場4台分の土間コンクリート+2台分のカーポート+簡単なアプローチ+玉砂利や砕石などを敷くと、相場でどのくらいかかるのでしょうか…😭?
もちろん、地域やカーポートの種類などでもまた変わってくるとは思うのですが…

また、皆様どのような外構をされて、大体どのくらいの費用がかかったかも、参考に教えていただきたいです🙇🌟

コメント

タマ子

外構工事の概算見積もりが出来る
サイトがあったはずです。
検索してみてください。

• かあちゃん🔰

かあちゃん🔰

コメントありがとうございます✨
    そんなものがあるのですね!
    外構業者数社の見積もり依頼のサイトしか知りませんでした💦

• 1月24日
💎💙

うちは車4台分のコンクリート、2台分のカーポート、砂利、化粧ブロックとフェンス、表札で150万くらいでした🙌
家を建ててくれた工務店だと、同じ種類のカーポートとかでも高かったので、外構専門の業者にお願いしました😖

• かあちゃん🔰

かあちゃん🔰

まさに我が家がやりたい外構と全く同じで思わず興奮しました❣️(笑)
    150万円くらいが理想だったので、お話聞けて良かったです(^^)
    ちなみにカーポートはどんなタイプのものにされましたか?4本支柱や片側支柱なども迷っていまして…

• 1月24日
  • 💎💙

💎💙

ちなみに工務店だと200万超えすると言われました(´;ω;`)
    カーポートは、引っ張ってきた画像ですが、こんな感じの形です☺️
    片側支柱だと片方の柱が無い分スペース的には余裕出ますもんね🤔✨
    強度とかはよく分かりませんが、うちはなんとなく見た目で決めました😂笑

• 1月24日
  • かあちゃん🔰

かあちゃん🔰

お返事ありがとうございます🙇❣️
    やはりそうですよね😭😭
    家の前の道がすごく狭くて、柱があると確実に駐車、出入りの邪魔になってしまいそうなので、片側支柱で考えていたのですが、強度が気になって💦
    カーポート、見た目も大事ですよね😳!すごくわかります!

• 1月24日
やこ

我が家はカーポート二台分と家の周り全てコンクリートあとは囲いとほんと必要最小限にしてもらって300万くらいかかりました😭
当初駐車場のみ、コンクリートだったのですが、草が生えるスピードがひどく手に負えなくなったので後から全てコンクリートにしました😅
砂利よりコンクリートにすると金額が跳ね上がると言われました😅

• かあちゃん🔰

かあちゃん🔰

全てコンクリートにされたのですね!
    私も同じように雑草が生えてくるのが嫌なのですが…
    資金的に全面コンクリートは難しそうなので、砂利予定です😭
    防草シート+砂利だと雑草酷いですかね?😢

• 1月24日
ダッフィー

我が家はカーポート2台分
門柱
門柱前の砂利や石畳
駐車場と玄関までが高さがあったので
階段5段分と転落防止の柵で200万でした✨何軒か見積もり取って1番安く出来るところでお願いしました😊

• かあちゃん🔰

かあちゃん🔰

階段と柵をつけられたのですね!
    そこに結構お値段もかかっている感じですかね😵?
    石畳のアプローチ素敵ですよね☺️
    何軒か取られたんですね!
    知り合いのところでやってもらうつもりなんですが、他でも見積もり取ってみて安くできるか交渉もありですかね?🤔(笑)

• 1月24日
  • ダッフィー

ダッフィー

コンクリートが1番お金かかりますね…
    説明下手ですみません。
    階段には柵付けてなくて
    玄関の目隠し柵みたいのを転落防止にもなるので付けました✨
    交渉もありだと思いますょ😊
    うちも最初旦那のお友達の業者に外構やってもらう予定だったのですが、倍以上高くて😂断りにくかったのですが流石にお断りして、安く出来る業者にやってもらいました😂

• 1月24日
  • かあちゃん🔰

かあちゃん🔰

コンクリートお金かかりますよね…
    画像のように、車のタイヤ部分、人の乗り降りする部分だけコンクリート敷いて残りは砂利にしてもらったら少しは安くなるかなと思ったりもしたんですが、変わらないですかねー?😭
    そうなんですね!うまく理解出来ず申し訳ございません🙇💦
    そうなのですね!そんなに高いとさすがにお断りしちゃいますよね😭
    安くできそうな業者にも一応見積もり取ってもらって、それを持って相談してみようかと思います✨

• 1月24日
ポコちゃんmom☺︎

神奈川県在住です。
庭は相見積もりをしてもらい、ハウスメーカーと別で外構メーカー3社さんに、同じようなデザインで見積もりをだしてもらい、比較検討の上安くて、担当さんの雰囲気で決めました。
カーポートは、土地の形上、片側柱の縦型2台タイプで25万でした。
激安です。
昨年4月に入居でしたが、売り出し中の新商品らしくカーポートは激安でした。

ご参考になれば☺︎

• ポコちゃんmom☺︎

ポコちゃんmom☺︎

補足・庭
    主人が防草シート・人工芝を敷きました。家の周りは、防草シート➕玉砂利です。ところどころ雑草が生えましたが、除草剤をまいたので、今は枯れています。
    家の周りなので、気になりませんが、庭全体だと、枯れた雑草がちらほらで少し見栄えが悪いかもです。。

我が家は、自分達で絶対無理=外注(カーポート、タイルデッキ 、枕木の玄関アプローチ、門柱)
    ※家周りのフェンスは、ハウスメーカーのプラン内にサービスで入っていました。
    出来そう=自分達(人工芝、花壇作り)とし、外注は175万くらいでした。

• 1月24日
  • かあちゃん🔰

かあちゃん🔰

家と同じく、やはり担当さんの雰囲気も大切ですよね😭🌟
    カーポートお安かったんですね!😳羨ましいです😭😭
    今年の初夏頃にまたそんな売り出しがあればいいのですが…なかなかそんなタイミング巡り会えませんよね😵

• 1月24日
  • かあちゃん🔰

かあちゃん🔰

補足までありがとうございます✨
    防草シート+玉砂利は、家の周り(横と裏)を考えていました!
    私達も出来る部分は自分たちでできたらな…と思うのですが、一体何が出来るか…(笑)

• 1月24日
MAMA

雪が滅多に降らない場所にすんでいますが、片側支柱のカーポートは雪の日に壊れていた家をたくさん見かけました(>_<)

• かあちゃん🔰

かあちゃん🔰

そうなのですね😭😭
    建設予定の地域にずっと子どもの頃から住んでいるのですが、
    雪も滅多に降らず、年に1、2回ほど、1センチ程度の積雪があるかないか…な地域なのですが、
    雪のことも気にした方がいいですかね?😢

• 1月24日
  • MAMA

MAMA

私も子供の頃から住んでいて…20年以上住んでいますが、何年か前に大雪が降り…そのときに皆さん壊れたみたいです。
    我が家はサイクルポートが折れました(笑)

• 1月24日
  • かあちゃん🔰

かあちゃん🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね😭😭
    大雪が降る可能性もゼロではありませんもんね💦
    そのことも考えに入れてカーポート探しをしなくてはならないですね…ありがとうございます❣️

• 1月24日