※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がスプーンやフォークで食べる練習がうまくいかず、怒りっぽい様子。他の方はどのように練習していたか教えてください。

1歳5ヶ月の息子なんですが、自分でスプーンフォークでまだ食べれません。
自分で食べたい気持ちはあるのかスプーンやフォークを持ちたがります。でも上手くすくえないので一緒に持ってしようとするとすごく怒ります、、
私がしてるのを見せたりもしてるんですがなかなか、、、
皆さんどのようにスプーンやフォークで食べる練習されてましたか?

コメント

ひぃと

スプーンフォークを使いやすいように、お米は小さいおにぎりにしてお茶碗にいれたりしてましたよ😉
好きにやらせておいたら出来るようになりました😂

• なっつ

なっつ

なるほど!
    私もおにぎりにして出してみようと思います!
    やっぱやりたいようにやらせるしかないですよね😂
    ありがとうございます!😊

• 1月24日
ひなまま

うちも下の子は今一人でスプーンを持ちたがり、手伝うと怒ってスプーンをポイします😅
自分で持ちたがるなら少しずつ使えるようになりますよ✨
上の子も上手くすくえなくて、でも持ちたくて椅子の周りはご飯粒だらけ、服もベトベトで練習してました😃

• なっつ

なっつ

やっぱり根気強く付き合うしかないですよね🤔
    まさに椅子の周り米粒だらけの服ベトベトです😂
    掃除が大変ですよね😅
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日