※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
産婦人科・小児科

明日の予防接種について、嘔吐下痢で夜間病院を受診。風邪と診断され、熱は37.2度。今日は元気で食欲もあり。予防接種は受けない方がいいでしょうか?

予防接種が明日あります。
昨晩、嘔吐下痢をしました。
1回しか吐いていませんが、マーライオンのような結構な量だったのと、その後、排便を2回もしてそのうち1回は下痢になったため、夜間病院に行きました。
胃腸炎かなぁと言われて、整腸剤と座薬を貰いました。
朝かかりつけに行くように言われ、かかりつけは休みだったので初めての病院に行きました。
風邪ですねーと言われました。
今日は嘔吐下痢はまったくありません。
お腹の調子も考えて少ししかおかゆを挙げませんでしたが、もっと食べさせろとぐずるくらい元気です。
熱は37.6度までしかあがらず、今も37.2度です。
明日午後の予防接種は受けない方がいいですかね…

コメント

アラサーさん

私だったら辞めときます!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうですよね…。

    • 1月24日
deleted user

予診票に1ヶ月以内に病気になったかの欄ありませんか?
下痢や風邪レベルから「はい」になるので…
熱があれば受けられません💦
下痢などは医師の判断があるので下痢が収まって何日などで判断されるのかなと思いますので
かかりつけ医に聞いてみるといいと思います(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

行く前に電話で聞いてみて、
出来ないかもと言われたら別の日に予約し直せば安心だと思います(❀'ω'❀)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうですね。
    電話で確認します。

    • 1月24日
まるきち

受けない方がいいと思います。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうですよね…。

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

予防接種当日に検温して判断ではありませんか?

37ドだと受けれないと思いますし(゚ω゚)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    一応、平熱が37度前後なので、37.5度以下なら大丈夫と言われているのですが、みなさんのご意見も聞いて、病院へ連絡して予定変更にしようと思います。

    • 1月24日
さき珂

私はかかりつけの小児科で予防接種をしているので、先生が大丈夫!と言ってくれれば打っちゃいます!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね。
    いずれにせよ、電話で確認しようと思います。

    • 1月24日