※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊娠・出産

妊婦さんが右側の腹部にガスの痛みを感じ、オナラをすると痛みが和らぐ症状が続いています。下腹部の痛みではないため、様子を見ているとのことです。

月曜日夜腹痛で寝れなくなりました。右側のお腹だけ痛くなり、ガスがたまってる感じがしてしばらくしても治らず起き上がって水飲んで布団に戻ったらオナラが出て痛くなくなりました。
今朝も同じ感じに痛くなりオナラは出ませんでしたがすぐ治りました。妊婦さんはガスがたまりやすいのでしょうか??とりあえず下腹部の痛みではないので様子をみてます!

コメント

ままり

私も今回お腹の調子がずっと悪くて
ガスがたまってる感じと便秘と下痢、腹痛を繰り返してます😭お通じはどうですか?
ホルモンの影響で妊娠中は胃腸が弱くなると聞きました。
1人目の時はこんなにひどくなかったのでなんで〜!?って思います。
でも子宮の張り&痛みと、腸の張り&痛みは結構違うので大丈夫かなぁと思ってます…あんまり続くようなら病院に相談してみてもいいかもです😇私は先日の検診で便秘薬もらいました。

• @ハッピー

@ハッピー

私もともと便秘なのでマグミッド処方してもらってます☺️多分お腹ゴロゴロしてるのでガスが溜まっての痛みだと思うのですが、あまりあるようなら先生に聞いてみます!!

• 1月24日