※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり🙈
子育て・グッズ

息子が5か月でオムツをパンツ型に変えるべきか悩んでいます。みなさんは何ヶ月からパンツ型にしたか教えてください。

みなさんいつからパンツ型のオムツにしましたか?
もうすぐ5か月になる息子がいます!まだ寝返りしませんが、オムツかえてるとコロコロします😂もうすぐオムツなくなるので買おうと思うのですが…変えずらいと思ったらパンツ型にするべきでしょうか?みなさんは何ヶ月くらいからパンツ型にしたか教えてください!☺️💓

コメント

こっこ☆

らい7ヶ月ですが、寝返りもだいぶ早くなったけど、まだテープタイプです。
おもちゃでごまかせばじっとしてくれてます。パンツタイプは枚数少ないし、金額高いので、つかまり立ちがしっかりできるようになるかハイハイするようになるまでは頑張るつもりです。

たむたむ

うちは1歳7ヶ月か8ヶ月くらいまで
テープタイプ使ってました(^^)
寝返りは5ヶ月からしてましたが、
オムツの時はかなりお利口だったんで、
特に問題なく、テープ使ってました!(・ω・)ゞ

sanaッペ

うちは4ヶ月半位にパンツ型に変えました~‼
コロコロするのもそうですがテープだと赤く跡がついてキツいのかなと思ったのですがパンツに変えたら跡がそんなにつかなくなったので変えちゃいました☆

Lynn

1人目の時は掴まり立ちが出来るようになってからパンツ型にしましたよ◡̈♥︎

あおぴー

寝返りしてコロコロし始めたらパンツにしました!なので、7かげつくらいかな?
テープだと寝返りされるとちゃんとつけれず漏れたりズレたりしたので(;_;)
テープがなくなるまでの間頑張りましたが何回失敗したか、、笑
うちは全然おもちゃにつられてくれなかったので変えてほんと楽になりました。笑

替えにくくなってからでも良いと思います(^ ^)寝返りが制御できなくなった4ヶ月くらいからパンツタイプはかせてますが、寝てる時やうんちのときはテープタイプ使ったり、その時に応じて使い分けてます(^ ^)

yooo

5ヶ月くらいには完璧にお座りをしていたのでお腹にオムツが食い込むのがかわいそうでパンツタイプにしました!

えみちゃーん

私の息子も5ヶ月の時にパンツ型を購入しました!
はかせやすいし替えている時も足を動かすので楽です!
でも、うんちをした時に背漏れをしていなくても背中のギャザーから染み出て洋服を汚す事が何回かありました。
テープ型でも背漏れはしても染み出る事はなかったので、うんちが緩いからなのかなと思いました。
今は両方買って、パンツ型でうんちをしたら寝かせる前に足のボタンを外してからテープ型のオムツを当てて寝かせるようにしています!
私は離乳食が始まってからでも遅くないのかなと思いました。

skyg

うちは寝返りもズリバイもしますがまだテープです。

金銭的にも、できるだけテープでやりたいと思ってます(笑)