※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

初産であってもT’sレディースクリニックでは赤ちゃんの性別を教えてくれますか?

いま妊娠中で仙台市のT’sレディースクリニックに通っていますが、初産だと赤ちゃんの性別を教えてくれないと噂で聞きましたが本当なのでしょうか?知ってる方がいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

とと

初産だと教えてくれないけど、第二子からは教えてくれるらしいです😅なんだそれは...って感じですよね💦

• みみみ

みみみ

やっぱりそうなんですね、、、素早い解答ありがとうございます😊!

• 1月24日
mi。

初産は教えてもらえませんよ💭💭

• みみみ

みみみ

楽しみにしてるしかないんですね、、、教えていただきありがとうございます😊!

• 1月24日
ぴ

意地でも教えてくれないみたいです😂先生曰くわからない方が楽しみが2倍だからだそうですよ😂

• みみみ

みみみ

楽しみ2倍か〜分かってても楽しみなことには変わりないんですけどね(笑)
    ありがとございました😊!

• 1月25日
りんりん

意地でも教えてもらえませんでした😂
周りからも性別は?って何回も聞かれてしんどいから教えて欲しいって言っても『「産むのは私なんだから黙ってろ」って言ってあげればいいんだよ』って笑いながら言われました(笑)

結局、切迫で30週でこども病院に転院したのでそこであっさり教えてもらえたんですけどね(笑)

• みみみ

みみみ

そうなんです!周りから何回も聞かれるんですよね!!!
    その度にクリニックの方針みたいでって説明するの大変で(笑)

• 1月25日
ゆぅき

第一子の性別は教えない先生の方針です。看護師さんや助産師さんも生まれるまでわからないそうですよ。エコーにも映り込まないようにするほど徹底しているようです笑
私は第二子の出産でしたので「性別知りたいので分かったら教えて下さい」と宣言しました。第二子以降でも自ら宣言しないと先生の方からは「知りたい?」とは聞かれません💦

• みみみ

みみみ

エコーまで!すごいですね〜!助産師さんもわからないんですね!ほんとに産まれてくるまでのお楽しみなんですね!
    第二子でも知りたいアピールしないといけないんですね!覚えておきます!

• 1月25日