※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
子育て・グッズ

友達の結婚式に出席するため、運動会の日程が気になります。幼稚園に確認しますが、明日聞いても分からないかもしれません。出張のため2泊したいと考えています。

今年の4月から幼稚園に行きます

高校の時の友達の結婚式が10月19日にあります
プレの時(去年)に運動会に参加しましたが、2週目の
土曜日でした。今年も2週目の可能性高いですか?
まだ幼稚園に聞いても分からないですよね?

今は群馬に住んでて、大阪なので出来れば
2泊はしたいなっと思ってます😅

明日、幼稚園に行くのでその時に聞きますが
分からないですよね…

コメント

あーか

幼稚園教諭でした(・ω・)/
来年度のことはこの時期はまだ確定はしてないので、可能性あるってことくらいしか伝えられないと思います(´xωx`)

  • しゅーまま

    しゅーまま

    まだこの時期は確定してないですよね😂
    ありがとうございます^^*

    • 1月24日
柊0803

大体同じ年間予定に組み立てているとは思いますが、娘の幼稚園も雨で延期になりましたし、確実性はないですね。

最悪幼稚園の運動会にはパパやおばあちゃんに参加してもらい1泊で帰宅かなと思います。

運動会の練習もずっとしていくと思うので、晴れ舞台を親の都合で潰してしまうのだけは避けた方がいいですね。

私であれば子供を優先します。
幼稚園に入園して初めての運動会ですしね。

  • しゅーまま

    しゅーまま

    もちろん被ったら運動会に私も行きますよ😅
    被ってなかったら生まれてから1回しか
    親に会わせてないのでゆっくりしたいってことです
    主人の両親はいないので
    何がなんでも運動会には行きますよ

    • 1月24日
  • 柊0803

    柊0803

    すみません、読んだ文章にはその記載がなかったので誤解したまでです。
    ママだけなのか家族でなのかの記載がなかったので上記の返答になりましたが、そんなトゲトゲしい言い方でなくともと思います。

    ここは質問する場所ですのでご自身の記載漏れは同じく誤解に繋がるかと思いますよ。言葉使いは気をつけましょうね。

    • 1月24日
  • しゅーまま

    しゅーまま

    トゲトゲしいですか?
    普通に言ってるつもりなんですが
    きつく聞こえたならすみません😭
    ややこしい書き方してごめんなさい。

    運動会と被れば断ると書けばよかったです🤣
    休ませるつもりがなかったので…

    • 1月24日
あみみ

大幅にズレることはないかなぁと思いますが、幼稚園も近隣の小学校等(兄弟で被らないよう)と被らないように予定を組んでいるみたいなんで、絶対に同じとは言い切れないですね😳

  • しゅーまま

    しゅーまま

    小学校とも関係ありますもんね😂
    返事待ってると言われたんですが
    どうしようないこの時間が
    うずうずしちゃいます😣

    • 1月24日
ゆ

幼稚園教諭をしています。
来年度の行事予定ははっきり決まっていないと思いますが、地域の行事とかの兼ね合いもあり、だいたい同月の同週で取る可能性が高いかと思います😊

  • しゅーまま

    しゅーまま

    プレで参加したのも去年が初めてなので
    その可能性を信じたいと思います😂
    ありがとうございます^^*

    • 1月24日