※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

主人のごはんの食べ方について私は毎日 汁、ごはん、主菜、副菜2〜3種類…

主人のごはんの食べ方について

私は毎日 汁、ごはん、主菜、副菜2〜3種類を夕食として出しています。
副菜はたくさん作って組み合わせを変えて2、3日は同じものを出すことをがあります。(白和え、おひたし、ポテトサラダなど)

量は普通の人より多く盛り付けてるつもりなんですが、毎日『今日はどれがおかわりあるの?』と聞いてきます。
カレーやハヤシライスの日は副菜一種類の日もあるのですが、『え?これだけ?おかずは?』と言ってきます。
おかわりありきのペースで食べて、途中で副菜(たまに主食)をおかわりします。

新婚の時はモリモリ食べてくれるのがただただ嬉しかったし 今も料理に関してはすごく褒めてくれてありがたいのですが…野菜も高いし、作り置きして楽したい気持ちもあり、主人の副菜(たまに主菜)おかわりと これだけ?にイラッときてしまいます 笑
カレーのルー(しかも具、特にお肉ばっかり)だけおかわりしたり…(私はケチってかけてるつもりはないです)

毎日 食後は動けない〜苦しい〜と言っています😓
苦しくなるまで食べなくていいし、ごはんはありがたいことに頂き物なので、無料だから食べるならごはんを食べてくれたらいいのに…と思ってしまいます…

私の心が狭いんでしょうか(T_T)

最近は おかわり聞かれたら ないよ と嘘ついて次の日も出したりしててちょっと罪悪感が…笑

コメント

みーーー

めちゃくちゃイライラします🤣

え?これだけ?とか何?文句?
頑張って作ったのに傷つくとストレートにして伝えるかもしれません。😅

• きなこもち

きなこもち

イライラしますよね😱‼️‼️
    共感してもらえて嬉しいです!
    カレーの日の これだけ? は
    カツとかフライとか ほしいみたいです…
    どこの店だよ、トッピング代出せ!と言いたくなります 笑

• 1月24日
せいママෆ⃛*:・

わかります💦こっちは食費切り詰めたいからあんまりたくさん食べられても困ることありますよね(^◇^;)うちの主人はそんなに大食いなわけではないですが好き嫌いが多いのでほんとイラつきます。出されたもの食べてよ!っておもいます‥
カレーのルーも自分だけケチるのもわかります😂ご飯減らすのも可哀想だけど、食費がわいてでてくるわけじゃないですもんねぇ‥

• きなこもち

きなこもち

わかってもらえて嬉しいです!😊
    そうなんです😥食費抑えたいから
    ちゃんと一人分ずつ小分けに出してるのに、おかわりされたら明日また副菜作らなきゃで予定狂います…💦
    好き嫌い困りますね💦うちは少ないほうですが、漬物や大根の葉で作ったふりかけとかが嫌いらしくて…私はそれだけあればごはんいけるのに😥

• 1月24日
お肉が好き

うちもかなりたくさん食べるので分かります😅😅
実家は4人家族なのですが、大人2人なのにそれよりも量が多いです🙄🙄

お肉も1回に600グラムくらいは使います😂😂
お代わりはめんどくさいので、できないくらい初めからかなり大量に盛ると楽で良いですよ😆😆
フライパンとか他の家では見ないくらい巨大です!!ww
お弁当は男子弁当箱2つ持っていきます😱😱😱

うちは足りないと言われれば次の日にはどんどん増やしていき、どこまで入るんだろ?って思ってました🤔
今は少し年取ってきたせいか?wすこーしずつ減ってますwww

• きなこもち

きなこもち

お肉600gですか!!毎日だとキツイですね💦
    ちょっと多めに持ってるつもりではあるんですけどね🤣
    試してみたい気持ちはありますが食費が抑えたいのと健康のことが気になります😥

• 1月24日
ri

心狭くなんかないですよ😭😭
しっかりご飯作ってて偉いです😭

うちの旦那もよく食べる人で、足りない時は自分で買いだめしといたカップラーメン食べてますよ笑

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😂
    足りなくてカップラーメン、、、💦
    そこまでして食べたいんですね〜💦

• 1月24日
くらげ

きっちり作って凄いと思います😆
私なんてカレーの日はカレーだけとかありますよ😃(笑)
基本作り起きないですがおかずをおかわりはないです💦ご飯のみおかわり受付でおかずたりなければふりかけ等どうぞです。。
これだけ?とか腹立ちますよね‼️
カレーのおかわりもセルフ禁止にしたら肉だけとかできないです(笑)
我が家は二日目はカレーうどんかドリアになるのでおかわりも基本しないです😂
okrさんが心狭いなら私は激狭ですよ(笑)

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!
    私もカレーの日はカレーだけでいい派です😥‼️
    カレーなのにおかずは?って言われたらイラッとくるので一応小鉢付けてます💦
    次の日ドリアかカレーうどんとか憧れです…😂

• 1月24日
ちゅんた

分かりますー‼️うちもめっちゃ食べるので、作り置きにと思ってどんなに多く作っても毎回完食してくれます。とどめは、苦し〜の一言。笑 おかげで外食は月1するかしないかなのに、大人2人と1歳の娘で、朝夕だけで食費7万とかします…(°▽°) もやし、豆腐は毎日欠かせません。
でも何年かしたら胃袋も小さくなるだろうし、美味しいってモリモリ食べる姿が大好きなので、今はこのままかなと思ってます^ ^

• きなこもち

きなこもち

食費、めっちゃかかりますよね💦
    豆腐、もやしかなり重宝してます‼️
    毎日頑張ってくれてるのであまり制限したくないし、
    はちゃめちゃに食べてる時だけ注意してうまくやれたらなぁ🤣

• 1月24日
みーたろ

『私はあなたの体を守るのが仕事だから、栄養やバランスを考えて出してるの。メタボになるよ!ずっと一緒に居たいから(長生きしてほしいから)我慢して😊』と小悪魔スマイルで言ってみては?💕