※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

うちの親は私の旦那のこと、お姉ちゃんの旦那のことの悪口しか言わない…

私の毒親のお母さんのことで聞いて下さい。

うちの親は私の旦那のこと、お姉ちゃんの旦那のことの悪口しか言わないのです。
結婚式をあげてないのですが、それも家計的に私の旦那の家は片親で普通ではないからとか、お金がないからとか言います。
お正月にお姉ちゃんの旦那がきたときにお姉ちゃんの旦那が挨拶をしようとしたら被せて先に新年の挨拶を親がしたのですが、それで挨拶が出来てない!と言い張ります。その時の話ですが、お姉ちゃんの旦那がみんなが揃ってからご飯を食べようと待っていると、早く食べてよ!片付かないから!とキレ気味で親が言ってるをみて、ほんとに性格おかしいんぢゃないかって思いました。
私の子供をみて、向こうの家計に似ないでね!うちの家計に似てね!って私がいる前で何度も言ってきます。この前旦那のお母さんがうちに来て帰ってからも、なんか老けた?って私にずっと言ってきました。
ほんとに我慢の限界でお母さんに言ったら、べつにいないところで言ってるからいいじゃんって言ってきます。
私が好きで結婚した人のことをここまで言われると私が傷つくってことを何も思ってないみたいです。
他にも山ほど色々あるのですが…。

こんな親私のとこだけですよね?
許せますか?

コメント

緑の野菜嫌い

毒親以前に人間性が腐り果ててますね😑
私の親がそんなだったら
遠くに引っ越して会わないようにします。

• おんぷ

おんぷ

本当にグリグラさんの言う通りです!!人間性が腐り果ててます!!
    今里帰り中で、いずれ東京に戻るのですが…久しぶりに帰ってきてこれですよ!?毎日親と喧嘩してます。
    精神的にやられます。泣

• 1月24日

私の親と少し似てます😵
人の悪口しか言わないので本当に気分が悪いし、その上思い込み激しいと話にならなくて疲れますよね‥💔
ずっと反面教師にしてきましたけど、自分の子供には悪影響しかないので産まれてもほぼ会わせるつもりありません(笑)

自分一人のことなら我慢出来てましたが、旦那や子供が嫌な思いする‥と思うともう許せなくなりました😭💣

• おんぷ

おんぷ

maruさんの親もですか!?
    ほんとにそうですよね、自分のことは何言ってもいいから旦那のことは悪く言わないで欲しいです!
    以前、旦那の親と揉めたこともあるので相当やばいです、うちの親。

• 1月24日

退会ユーザー

下に返信しちゃいました💦

• 1月24日
ほのち

それは疲れちゃいますね💦
私は義母のこと好きじゃないけど、自分の親からそんな否定的なことばかり言われたらキレちゃいそうです😅
相手がいるいない関係なく、そんな嫌なことばかり聞いてたら単純に疲れちゃいます💦
許せないかもしれないですね💦

• おんぷ

おんぷ

義母のこと苦手な方多いですが、私は逆です!実家ではなく、義母の家でお世話になりたいくらいです。
    私、今まで親に何度ブチキレたことか…でも全く変わらないですけどね😅

• 1月24日

私の親も正月の集まりで姉の旦那のこと悪く言ってて、そういうとこ本当似てます😥
誰でも自分の大切な人を悪く言われたくないし、何でそんなことも分からないのか‥ほんと理解できないですよね🤔💔

• おんぷ

おんぷ

親って旦那のこと悪く言うひと多いのですかね?うちは異常ですけどね💦
    ほんとになんで分からないんですかね。。。人の気持ちを全く何もおもってないんですよね、きっと。

• 1月24日