※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
その他の疑問

うちの子は老け顔?!我が子は昔から赤ちゃんぽさがありません💦昔から年(…

うちの子は老け顔?!
我が子は昔から赤ちゃんぽさがありません💦

昔から年(月齢)相応に見られたことがない我が子。
生後1ヶ月頃から同じ月齢の子達と比べて割と顔立ちがはっきりしていて月齢相応に見られたことがありません😅
周りからよく小顔だと言われるのでそのせいもあるのか、背が高く見えます。
8〜9ヶ月頃抱っこ紐やベビーカーを押して歩いてると「まだ歩かないの?」みたいな事を言ってくる人とかもいたりして、おそらくその頃は一歳ぐらいに見えていたのでしょう💧
10ヶ月から歩き始めたので歩き慣れてきた一歳頃には2歳に間違われていました💧
現在は動きも更に活発になってきて、背もグーンと伸びて成長曲線内ですが高めです😅
少ないですが単語もいくつか言うので更に2歳に見られてしまいます💦

だから何が悪いというわけではないのですが、こんな大人びた?赤ちゃんの頃から年相応に見られない子って他にいるのかな?とふと思いました😅

うちの子も年相応に見られたことないって方いますか??💦

コメント

🍀

我が家の娘も今9ヶ月ですが
外食すると、お子様セットは
よろしいですか?って
聞かれます🤣
1歳過ぎに見えるみたいで
髪の毛もボーボーですし
もうテクテク歩きます🤣

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます!
    うちも離乳食期に言われたことあります!!
    9ヶ月でテクテク歩けるのは早いですね!
    同じようなお子様がいる方がいて何だかホッとしました😊

• 1月24日
しょん

うちの子も月齢より上に見られます😂
生まれた時から顔が小さく目が二重で髪も多く手足も長くて身長は成長曲線をはみ出るくらいですが痩せ型なので0歳児には見えないみたいです😂
まだ歩かないの??って結構言われてきました(笑)

• ちゃむ

ちゃむ

うちも顔が小さくて手足長めです!
    成長曲線はみ出るぐらい身長高いのも凄いですね!
    うちもまだ歩かないの?って言われ過ぎてムッとしてました😅
    同じようなお子様がいる方がいてホッとしました😊

• 1月24日

わかります😅
息子も顔が濃い?しっかりしていて、くっきり二重ですし、髪の毛もしっかり生えているので2歳とか普通に間違えられます👶
6ヶ月くらいの時に2歳くらい?とか普通に言われました…
しかもまだ歩けず、ハイハイしているのでビックリされます💦

• ちゃむ

ちゃむ

6ヶ月で2歳に見られるのは凄い大人びてますね💦
    うちも言葉がまだ出ないのでかろうじて2歳前かな?ぐらいに思われているようですが、遠目で見たら普通に3歳児と並んでも違和感ないので3歳児だと側から見て思われてるのかな?と思ってます😅

• 1月24日