※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーず♡
ココロ・悩み

保育園での死亡事故について、親同士の手を繋がない態度に懸念がある。事故は防げた可能性も。運転には改めて気をつけよう。

大分市の保育園の敷地内で他の保護者の車にひかれて2歳の女の子死亡...。
気の毒だけど敷地内で手を繋がない親多すぎる。
いつか死亡事故起きるって思ってた。

車が見てると思ったら大間違い。
手繋いでれば防げた事故。
はねた方の親も可哀想...。

ただ、明日は我が身。運転改めて気をつけよう。

コメント

🐹

本当に多いですよね。保育園に限らず思います。
同じ保育園の2歳くらいの女の子のお父さんが、遠めの駐車場まで行く道のりを子供より先に歩いてスマホに夢中で女の子が車道に出そうになった所を助けたことありますが 本当に腹の底から怒りがこみあげてきました…
私がその子の後ろを上の子と歩いていたので助けることが出来ましたが 私がいなかったら…と思うと恐怖でなりません。

• ろーず♡

ろーず♡

確かに駐車場ってゆー場でかなり多いですよね!てかその状況ほんとにありえないですね!その親、自分の行動は棚に上げて、もしひかれてたら相手にワーワー言うんでしょうね。そんなにスマホが大事かよ、て思うくらい(笑)
    その保育園での事故も責められるのはひいた方ですもんね...。可哀想です。

• 1月24日
  • 🐹

🐹

私の住んでるところの近くのスーパーとかほんと多いです…🤬
    その日に限らずそのお父さん、常にスマホ構ってるんですよね。この間ちらっとみたらポケモンGOしてました…
    確かにひいてしまった方にも非はありますが、子供を野放しにしてる親にも非はありますよね。。

• 1月24日
  • ろーず♡

ろーず♡

最悪ですね💢言葉悪いけど「ひかれてみれば?」て思っちゃいます。ほんっとありえない!

• 1月24日
  • 🐹

🐹

私それ言っちゃいました(笑)
    ひかれないと事の重大さわからないんですか?自分の子供くらい自分が責任もって見るのが親でしょうと🙄
    最近は若い親うんぬんより無責任な親が多すぎますよね。

• 1月24日
  • ろーず♡

ろーず♡

素敵です👏(笑)その通りですもん!自分で守るってゆーより責任ですよね!うちの園も事故があった園と近いので、警察からの手紙が入ってました。長男も先生から聞いたのか、事故の話してきたんで、再度、何で手を繋いでっていつも言うのかもう一度言い聞かせました😣👍

• 1月25日

わかります、すごく!

私も保育園のお迎えの時、いつもお喋りに夢中で駐車場で子どもを野放しにしてる保護者の方を見てると、本当に止めてもらいたいし、迷惑だなと思っています。
手を繋がないだけでなく、子どもだけで走ってきたりするので、本当に怖いです💦

• ろーず♡

ろーず♡

そうそう!あのお喋り軍団もどうにかならないですかね(笑)子供ほったらかしだし!車出す時に何度も何度も右左見て細心の注意をはらって運転してますが、実は前に小さい子がいるんじゃないかと毎回神経使います。事故らない為にもそのくらいがいいでしょうけど💦朝の送迎とか皆急いでますもんね...。防げた事故だけにどっちも気の毒です。

• 1月24日
二児の母

私も子供守る為なら言う事を聞かない時に、口が悪くてもやり方が強引でも、手は必ず離すなと毎回注意してます。

私も運転してる身なので、そのような事故で運転してる方が全て悪いとは思えません。
小さい子って運転席から見えないんですよね(-。-;
親がしっかりしないとダメですね。

• ろーず♡

ろーず♡

私もです。離そうもんなら更に強く握って離しません!ひいた方が責められるのも可愛そうですよね...。ほんとに運転席から2歳くらいとか全く見えないですからね💦

• 1月24日
  • 二児の母

二児の母

私も運転改めたいと思います。
    きおつけましょうね(-。-;

• 1月24日
いる

びっくりしました😥😥

でも
保育園に限らず、
明日
自分も
誰かを怪我させるかもしれないですから、
運転は充分気をつけようと
つくづく思います。

• ろーず♡

ろーず♡

ですよね...。明日は我が身でこれを機に運転意識改めようって思いますよね。

• 1月24日
ふたりっこまむ

ニュース見て、あたらめて気をつけないといけないと思いました😔

• ろーず♡

ろーず♡

守れた命ですもんね...。ほんとに気をつけよう、て思いました。

• 1月24日
あっきー

明日は我が身
この言葉につきますね。
子供も持つ親として改めて気をつけます!

• ろーず♡

ろーず♡

こーゆーNEWSを見る度に考えさせられます...💦💦

• 1月24日
‪(๑•🐽•๑)‬

私も見てびっくりしました💦
と、同時に
『ひかれた子の親は何してたんだろう...』
とも思いました😥
確かにひいてしまった方にも過失がないとは言いませんが、親御さんがきちんと見ていれば防げた事故だけに悔やまれますね😣
ひかれた子のご家族、ひいてしまった方のご家族、どちらも不幸な事故ですね😣

• ろーず♡

ろーず♡

ほんとですよね...💦どんな理由でも2歳の子を先に降ろすってゆー考えが私の中にないので不思議でしょうがないです💦この一件でどちらの家族も一生悔いが続く人生になりましたよね😢

• 1月24日
フリード

本当に悲しい事故ですよね😞
荷物を取ろうとした瞬間に飛び出してしまったのでしょうか…😭

うちは散歩中に手を繋いでいたのに一瞬で離され道路に飛び出たことあります😭
車がいなかったのでよかったけど怖かったです😭💥

交通量の多い所では子どもが拒否しても手は絶対に繋がないとだめですよね!
拒否するから繋がないなんてただの言い分けだし親の怠慢。繋がないと危険なことを教えるのが躾なのに。

• ろーず♡

ろーず♡

そうなんですね💦確かに子供の行動って予想できないし、思わぬ事したり、ヒヤッとしたりありますもんね💦車がいなくて良かったですね💦
    親の行動で結果が変わる、って改めて考えさせられるNEWSでした😢

• 1月25日
やんちゃboy&girls

私も手つないでくれないときは門のなかまでは抱っこしようと思いました!

• ろーず♡

ろーず♡

それ1番いいですね✨自分が抱っこして行った方が早かったりするし(笑)
    2歳ってイヤイヤ期とかあって大変ですが、親の力の方が強いに決まってるんで、拒否されようが強く握ったり抱っこで事故に巻き込まれないようにできますからね!

• 1月25日