※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テイラー
妊娠・出産

妊娠8カ月の初産婦です。左腰からお尻にかけて強い痛みがあり、歩行に支障が出ています。お風呂で少し楽になりますが、朝起きると同じ状態です。同じ経験の方いますか?

現在8カ月の初マタです。
先週ぐらいから左の腰の辺りからお尻にかけて強烈な痛みがあります。(左だけです)
歩けないほどではないのですが、いきなり始まったため最初はただの筋肉痛かな?ぐらいにしか思ってませんでした。
しかし先週から変わらぬ痛みが続き今ではかなりゆっくりしか歩けません。
階段の上り下りやしゃがんだりするだけでもピキっと強い痛みを感じます。
お風呂に浸かったりすると少しだけ気持ち痛みが軽減されるような気がするのですが、朝起きたら同じです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

神経痛ではないですか?体の歪みなどから発症します…。
私も妊娠前から悩まされてます。

整体やカイロは行かず、まず、整形外科できちんと診断をしてもらったほうがいいです。整体だとあたりはずれがありますからね…。妊娠してることは絶対伝えてください!

検診にいってる先生に伝えれば紹介状書いてくれるかもしれません。

• テイラー

テイラー

ありがとうございます。やはり神経痛なんですかね。。
    身体が元々事故して以来歪んでいたので、ずっと整体に通っていたのですが、引っ越し先で全く受けれていないというのもあるのかもしれません(>_<)
    先生にこないだ相談したら、妊婦じゃよくあることだからねー、お風呂でもゆっくり浸かって!とあまり真剣に聞いてもらえなかったので、次の検診でもう一度伝えてみます。
    ありがとうございます!

• 2月5日