※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめと言われましたが、元気で胎動もあります。これまでの経過が順調なら心配は少ないでしょうか?

今日の検診で 赤ちゃんが小さめと言われました。
これまでの経過は標準通りで順調だったのですが…
これまでの経過が大丈夫だった場合 赤ちゃんの病気とか
それほど心配しなくて大丈夫ですよね?
胎動もしっかりありますし お腹の中でとても元気な子です。

コメント

y

一人目が言われてました!
予定日前の検診では3000gでしたが
生まれたら2760gでした!

推定体重なので気にしなくて大丈夫ですよ😊

• こと

こと

かなり誤差があるんですね!!

ありがとうございます( ; ; )

• 1月24日
チョコ

1人目が8ヶ月頃に小さいと言われて、大学病院に転院、管理入院しましたが特に異常はなく39週で2335gで産まれました。NICUにも入らなかったです✨今は4歳でずっとおチビですが、元気に成長してます😊

• こと

こと

そうだったんですね!!!
    特に大きな疾患については言われなかったので 様子を見るそうです!
    元気でなによりですよね^ ^!!
    私も元気に赤ちゃん産めるように頑張ります!

• 1月24日

私は36週まで個人病院に通っていて、そこの検診では標準より少し上をいってました!
ただ里帰りができなくなり、総合病院に37w3dで変わり、その日の検診で小さめだと言われ、羊水も少なくなっているためNSTをしました。
その1w後NSTで異常があり、その日から3日後に自然分娩で生まれました。
39w0d2300gで生まれ、低血糖もありNICU・GCUにしばらく入院していました。今では母乳もよく飲みすくすく成長してます✨

• こと

こと

そうなんですね。図る病院でも大きさが変わるんですね!
    これからも元気に成長しますように^ ^
    コメントありがとうございます😊

• 1月24日
魔法少女

わたしも赤ちゃん小さめってずっと言われてますが成長してるし血流も問題ないので大丈夫ですよ〜って言われてます☺️
お医者さんからなにか言われてなければ大丈夫だと思います(๑´•.̫ • `๑)!

• こと

こと

ありがとうございます😊!

• 1月24日