※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

10ヶ月ぐらいで、うんちのペースが減ることはありますか?3回食にして食べる量が増えたが、ビオフェルミンを飲ませても硬い便や機嫌の悪さはない。飲ませなくてもいいか悩んでいます。

10ヶ月ぐらいで、月齢が上がってうんちのペースが減ることはあるでしょうか?
元々1日1回だったのが、年末くらいから段々2日に1回くらいになることが増え、それが定着してきてしまっています💦
思い当たることは、3回食にしたこと、食べる量が少し増えたことくらいです。
便秘なのかと思ってビオフェルミンを飲ませているのですが、特にうんちが硬い訳でもないし、機嫌も悪くないので、もしかして飲ませなくてもいいのかな?と思いまして…😣

コメント

もも

うちも後期食になってから2日に1回になりましたよ😅
食べる量増えてミルクの量減りました!
野菜沢山食べた時は連日出ることもあります!!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなのですね!✨
    離乳食の水分が減ったからって言うのもありそうですね😣
    ミルクも少し減ってきました!
    その分お茶は飲んでるので、おしっこだけは前以上に出てるのですが…💦

• 1月24日

飲ませなくてもいいと思いますよ(^^)
4日でなかったら便秘なので小児科に出されに行ってましたが、基本2日ペース、たまに3日目とかです(^^)

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    4日でなかったら便秘なのですね!
    調べても基準はその子しだいとしか無いので、じゃあうちだと便秘なのかな?と思って飲ませてましたが、特に変わらずで😅
    4日でなかったことはないです!
    2、3日のうちに1回出れば良いのですね😊

• 1月24日

退会ユーザー

4日目に小児科休み。忙しくて行けないってときは3日目で行ってました(^^)
    綿棒浣腸なかなかさせてくれないんですよね、、(笑)

• 1月24日
  • ひろ

ひろ

うちも綿棒浣腸全然させてくれません💦
    出ない時は、3日、4日めを目処に小児科に行こうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 1月24日