※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

インフルエンザが猛威をふるっていますよね…そんななか、義母の母親が入…

インフルエンザが猛威をふるっていますよね…そんななか、義母の母親が入院したから、お見舞いへ行けと言ってくるのですがどう思いますか?
別に、危篤とか命に関わることではないです。退院してから家にお見舞いに行くのでも良いんじゃないかと思うんです。3歳の子を連れて、わざわざ病気を貰いに行くようなもんだし、子どもは色んな菌を持っているんだから撒き散らしてもダメでしょ?と旦那には言いましたが、まぁ、大丈夫だろ~と言っています。要するに義母の言いなりです。
私は看護師やっていたので、その辺りのことは重々承知しているのですが、義母や旦那は全く理解せず。なんなら、私が行きたくないからそう言ってるんだ、マスクして短時間で済ませれば良いだろうくらいにしか思ってません。

コメント

こまま

小さな子は基本的にお見舞い行ってはいけませんよね。
その病院のホームページなどにお見舞いの注意点かかれたりしてませんか??

• はむ

はむ

それが書かれて無いんですよね…あまり、大きい病院では無さそうで…だからこそ、逆に感染対策してなさそうで怖いです。

• 1月24日
  • こまま

こまま

電話で問い合わせしてみてはいかがですか?
    で、ダメだと言ってもらうように仕向けて…笑。

• 1月24日
  • はむ

はむ

そうですよね。それ私も思いました😅

• 1月24日
えがちゃん

私なら絶対いきません!
子ども達がマイコプラズマになってるときに義母に老人ホームに義祖母の見舞い行けと言われましたが直接断りました😂

• はむ

はむ

行かないですよね…え~💦マイコになってるのに行けって何考えてるんですかね😓ちなみに、そのついでに義祖父が老人ホームにいるから、そこにも行けと言ってます。テレビでもインフルエンザの集団感染が問題になっているのに…

• 1月24日
  • えがちゃん

えがちゃん

ちなみに義母、看護師です😂😂
    頭やばいんじゃないの?って思うことありまくりで、仕事大丈夫?ってよく思ってます😂
    直接強く言っていいと思いますよ💪

• 1月24日
  • はむ

はむ

え~💦そんな、上司?先輩?嫌です😰私は看護師だから~みたいに間違ったこと言ってくるタイプですかね😅

• 1月24日
  • えがちゃん

えがちゃん

インフルエンザになってるのを隠して家に呼んだり、アレルギーって知ってるのに食べさせようとしたり😂
    信用0の義母です😂😂

• 1月24日
  • はむ

はむ

それは、最悪ですね😱インフルを隠してまで呼ぶって看護師というよりも、人としてどうかしてますよね😱アレルギーも怖いのに💦信用できないですね😢

• 1月24日
  • えがちゃん

えがちゃん

やばいですよね😂😂
    看護師なのにアレルギーって好き嫌いレベルだと思ってる感じがあります😂😂

• 1月24日
  • はむ

はむ

え~💦命の危機になることだってあるのに😱怖すぎて、預けたりできないですよね😢

• 1月24日
おまめ

私は、絶対行かないです!家にお見舞いで充分だと思います!
はむさんの言ってる通り、小さい時期は、病気にもかかりやすい時期です。
色んな菌を撒いたり、貰ったりだと思います。
特に今の時期はインフルが流行ってるので極力病院は避けますね😂

• はむ

はむ

そうなんです。我が子が貰うのも嫌ですが、撒き散らすのも怖いです。本当に、わざわざ今行くこと無いですよね。

• 1月24日

旦那さんがお子さん見ててくれるのが一番ですけどね💧
私も子供連れてなど行きたくないです!
生死に関わるならまだ行きますが…

• はむ

はむ

私は、旦那の祖母なので、旦那だけが行けば良いと思います。本当に、生死に関わるなら行きますが、なんなら近々退院するくらいなのに、リスクの方が高すぎますよね!

• 1月24日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

今の時期病院側が子供の面会禁止とかある事ないですか?面会者から病院で集団感染とかあるので私も看護師ですが退院してからでいいかと思います。

• はむ

はむ

そうなんですよね、私もホームページ見たのですが、特にそういうことは書いてなくて…だからこそ、ちゃんと感染対策してない田舎の病院なのかなと怖いです。素人の考えにしても、あまりに無知すぎるなと思ってしまいます😢

• 1月24日
はっち

絶対行かない方がいいですよ…
大丈夫だろ〜って何かあったらどうふるんでしょう😑
私だったら病院へ行って家族の誰かにインフルうつったり他の病気を貰ったらどうするつもりか義母と旦那に聞いて答えさせます🤔
自分が行きたくない。と言っていいと思いますよ?
お見舞いしたくないんじゃなくてわざわざ菌の集まるところへ自ら行きたくない。って事を分からせる為にも!

• はむ

はむ

本当にそうなんですよね。何かあったら、どうしてくれるのか。仮に何か感染症を貰ってきたら、私だけが看病をするのに。インフルにかかるだけならまだしも、脳症とかにでもなったらどうするのか…
    そうですよね。お見舞いに行くのが嫌なんじゃなくて、菌の集まる場所へわざわざ行きたくないと行って良いですよね😢

• 1月24日
  • はっち

はっち

大丈夫でしょ〜は看病したり本人が言うなら分かりますけど他の人が言うのは違いますよね😠!

それはハッキリ言ってた方がいいですよ!何を言ったところで素直に聞き入れてくれなかったとしても考えを伝えておくべきだと思います!

• 1月24日
  • はむ

はむ

そうですよね💦旦那も、特に家事育児するわけでもなく…
    旦那から言ってもらったところ、そうね、インフルエンザとかもらうかもしれないね、と納得してくれたようです。はっきり言って良かったです😊ありがとうございました!

• 1月24日
  • はっち

はっち

良かったですね!
    ニュースでも言ってましたが今すごく流行って警告まで出てるみたいなのでお互い気をつけましょうね💦

• 1月24日
  • はむ

はむ

ありがとうございます😊言う勇気が持てて良かったです!
    本当に、怖いですよね💦気を付けましょうね☺

• 1月25日
4kid's❥❥❥しまま

小さい子供を連れて
お見舞いに行くなんて(´・ ・`)
どれだけ危険なことか💦💦

すぐにでも危篤だから
会わせないと!!!
って、事でもない限り
行く必要ないかと(´・ ・`)

インフルエンザもですが
他にもはしかなども
流行してますし😢💦💦

不要な病院は
怖いですから
避けた方がいいですよ😭

• はむ

はむ

そうなんです。何事かと思えば骨折…本当に、インフルに限らず色んなものが流行ってますもんね。うちの子が大丈夫でも、色々と集団へ参加させているので、何か潜伏させていると思うので、お年寄りにばら蒔いてどうするんだ?!と思います…

• 1月24日
  • 4kid's❥❥❥しまま

4kid's❥❥❥しまま

骨折…
    退院されてからで
    十分かと…💦💦

お義母さんは
    入院が退屈かもしれませんが…
    普通であれば
    お見舞いに行きます!
    って言われても
    病気もらうからやめてーーー!
    と、お義母さんが
    言うのが普通ですよね💦💦

ご主人に
    病気もらうといけないから
    退院したら
    家にお見舞いにいくね
    と、言って頂くか
    もしくは
    主さんが直接連絡されても
    いいと思いますよ!!!

• 1月24日
  • はむ

はむ

そうですよね!入院しているのは、義母の母親なので、旦那の祖母です。多分、義母のメンツ的に病院にお見舞いに行けと言っていると思います。義祖母も、お見舞いに来たら、来なくていいのにー!というと思います。

• 1月24日