※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がお昼寝で4時間寝ることについて悩んでいます。夜は4〜5時間寝ており、夜中に1〜2時間起きます。朝は8時に起きる。昼寝の方がぐっすり寝ているようで気になるそうです。

生後2ヶ月の女の子育ててます!
最近ようやく夜まとまって(と言っても4〜5時間)寝てくれるようになったのですが、お昼寝も長い時間する様になりました💦
お昼寝で4時間って長すぎですかね?
寝てるのに起こしていいのか悩んでます😣

夜21時前後から寝かしつけ、早くて21時遅いと23時過ぎに寝ています。夜中起きると1、2時間はオムツ替えや授乳グズグズで起きます。
夜中のグズグズはお昼寝が長いからか?!と思ってみたり…
朝は8時頃に起きてます。
夜寝てるより昼寝の方がぐっすり寝てる感じがするのも気になります🤔

コメント

0213 もん

2ヶ月の頃は常に寝てました。生活リズムとかまだまだ整わないので、寝たいときに寝させていた感じです。しかし、完母だったので3時間ごとに授乳していました。寝ているなら、おっぱいにお口近づけたら寝ぼけ眼で吸ってくれます^_^

  • うーたんママ

    うーたんママ

    2ヶ月の頃は寝るもんなんですね!!いつ頃から生活リズムつけていけばいいのかなーとか考えてたらこんなに寝てていいものかと思ってしまって😨
    まだまだ好きに寝かしておこうと思います😄

    • 1月24日