※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

2人目の妊活について、2学年差で欲しいか、今急がないか、悩んでいます。時間がなく混乱しています。目標を持って妊活した方いますか?

皆さん2人目はそろそろ欲しい!と思って妊活しましたか?

それとも、〇学年差で欲しいから急がないと!みたいな感じで、今めちゃくちゃ欲しい!という気持ちよりも、〇学年差で!みたいな目標を元に妊活しましたか?


私は元々子供が2人欲しくて2学年差がいい!と思ってました!
ですが娘が早生まれの為、もう少ししか時間がありません💦

旦那ともずっとレスで話し合えてないです。


ずっと2学年差がいいと思ってきたけど
もう少し娘との時間を大切にした方がいいのかな?とか
でも今妊娠出来たら産まれるまでも時間があるしそれまで娘との時間を沢山大切に過ごしてもいいのかな…など

思った以上に時間が無く混乱してます


今めちゃくちゃ二人目が欲しい!作ろう!
みたいな気持ちじゃなくて、
例えば何月に産みたい。や、〇学年差で欲しい!
などという理由で妊活した方いますか?

またその場合自分の心はついてきますか?😭

コメント

mi___!

うちも二学年差で欲しい!二人は欲しい!という考えでした。作り出してすぐできるものでもないですし必ずできるとは限らないので二学年差のうちにゆる〜く妊活してできたって感じです。こればかりは授かりものですから!

ママリ

2学年差で、できれば5〜6月生まれがいいと思い妊活をしました。
不順だったため、予定より遅い7月生まれ予定になってしまいましたね💦

deleted user

まだ妊活はしてませんが4学年差の6月産まれが希望で時期がきたら頑張ろうと思ってます☺️✨

〇経済的な余裕ができる時期
〇娘が幼稚園に通いだす時期

〇3歳までは娘との時間を大事にしたいなぁ〜という私の個人的な気待ち
〇幼稚園に通い出すと保育時間は下の子だけをしっかり見れるようになるので私の心にも余裕ができる時期

〇娘のイヤイヤ期がおわっていて自身の事を少しでもできるようになっている時期

などなど、4学年差離れたら大きくなったときに趣味や出かけ先のジャンルも変わってくるデメリットもあるかもしれませんが私達にとってのメリットが多かったので、時期がきたらのんびり頑張ろうと思ってる所存です😁🌸

授かりものなので何とも言えない気持ちになりますが😢お互い赤ちゃんきてくれることを願っています🙏✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!6月産まれが希望の理由が...
    主人が6月産まれで、私と娘が11月なので単純に思っただけです😂

    • 1月24日
マヨネーズ

私は次男の時は1学年差の年子が欲しいと妊活し、結局長男が早生まれで間に合わず、2学年差になってしまいました😂

ただ、4月生まれでめちゃくちゃ楽!となったので、今回は、1学年差年子4〜5月生まれを目指して妊活しました!

harunon1185

4学年差を希望しててありがたいことに希望通り妊娠することが出来ました(*´∀`*)
ただ、望んですぐできるわけではないので2学年差になるくらいの時期からゆるーくゆるーく定期的にタイミング取るようにしてました!
元々妊娠してから1歳くらいまで1度も仲良ししてなかったので...w
4学年差になる時期に入ってから本格的に排卵検査薬使ってタイミング取るようにしました!

さくら

私は二人目欲しくなったから作ったという感じです😊

ただ上の子の関係や私の事情から◯◯までに出来なかったら諦めようという期限付きでした❗️

その最後の月に授かれて今があります💮

deleted user

1学年差がいいので、妊活しています☺️
あまり年の差をあけたくないので、赤ちゃんがはやくきてほしいです😣

☆ママ

2歳差の夏前までに生みたくて妊活しました☺️
妊活始めて1ヶ月目に生理きて
その次の月に授かれました🤰🏻
7月後半が予定日になってしまいましたが😌

1人目の成長があっという間で時間の流れについていくのに必死になりますよね😱
2人目妊活は不安もありましたが、妹か弟を生みたい!って気持ちで何とか乗り切っていこうって思ってます😌
私の心はついていってないですよね😂💧でも心がついてきてくれるまで待ったら2歳差所じゃなくなってたと思うので...😥

ぬこ社長

2歳差で欲しかったですが出来ずまだ娘だけです!
2歳差は無理とわかった瞬間、もう何歳差でも良くなりました😂
今の生活で落ち着いた感じありますし、私の場合目標を持つと妊娠しなきゃ!というプレッシャーがありプチストレスでした😭
なので赤ちゃんが来てくれればいいや〜と軽い感じで妊活?してます(^^)
周りが妊娠すると正直焦りますが…(笑)

ママリ

育休が3年あり、そのうちのどこかで妊娠したい!って思うようになり、新元号に変わるというニュースを見て、新元号になった月に産みたい!!ってなってダメ元で妊活したらその月に出来ました。新元号になった月に産まれるなんて自分でもびっくりです!