※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

ママ友らしき母親2人に息子を笑われ、理由がわからず嫌な気持ち。客観的に見て変なところは?

先日、離乳食説明会で少し離れて向かい側に座っていた母親二人(もともとママ友らしい)が、うちの息子をチラッとみたあとコソコソっと何か言ってアハハー!!と爆笑されました(;;)

そのとき、息子は寝返りをしてうつ伏せで、ちょうどその人達の方を見てたと思います。

何かおかしかったのかな…
息子は5ヶ月で8キロあるからデカって笑われたのかな…
と、すごく嫌な気持ちで、帰ってきてからも泣きそうになりました。

なんで笑われたのか謎で仕方ありません。
客観的に見て、息子変なところありますか??
こういう感じでうつ伏せになってたのですが…

別にバカにしたとかではなく、ほかの理由で笑ったのでしょうかね(;;)

コメント

りえ❤︎

すごく嫌な感じですね。
私なら直に聞いちゃってたかも。
シッカリとした顔立ちだとは思いますが、変ではないと思いますよ。

  • まるこ

    まるこ

    そうですよね、私もあとから直に聞けばよかった!と思いました。

    • 2月5日
かなママ

そんな失礼な常識のない方いるんですね!
気にしないで全然大丈夫です(*^^*)
とても可愛いお子様ですね♡
うちも大きめです(*^^*)
目の前に母親がいてそんなことするひとのことは、気にしないでほっときましょ‼︎
あなただけではなく、きっと他でも同じことしてると思います(´-﹏-`;)

  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます(;;)
    他にも言ってそう!!そのとおりですね~!
    被害者はうちだけではないと思うようにしたら少し楽になりました!

    バカにする以外で、笑うのもありえますよね…?
    かわいいとかで笑ってればいいなぁと思います(;;)

    • 2月5日
  • かなママ

    かなママ


    私もスーパー行ったらおばさんやおばあちゃんにジロジロみられたり、変なこと言ってくるひともいたりして、普段からチョコチョコ嫌な思いするときもあります!
    そうゆうひとは寂しい人だなと思います!

    でも、赤ちゃんて存在が確かに単に可愛くて笑顔になるところがあるので、ただ笑ってただけかもしれません(*^^*)
    でも、コソコソすることはよくないですよね!相手を不快にしてはダメですよね!

    これからもきっと母として、悔しいこととかあると思いますけど、強くいたいですよね>_<

    • 2月5日
ちっち

何もおかしくないです。
知り合いの子に似てたとか?(o_o)
にしても感じわるいですね!
もう、気にしない気にしない。

  • まるこ

    まるこ

    なるほど、そうかもしれないですね!
    ほんと感じ悪かったです。
    まぁでも相手は凄まじいおデブな母親だったので、心の中でこのデブが!と言ってやりました笑

    • 2月5日
にゃー*

嫌ですね(;_;)!
笑われたりしたら気分悪いです、、
息子くんかわいいですよ♡

ちなみに、うちの子は4ヶ月ですが、7.5キロありますよ( ^ω^ )♡

  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます(;;)
    すんごく嫌でした…今思えばいい返せばよかったと後悔です。
    うちも4ヶ月のとき同じくらいでした♡

    • 2月5日
yuzumon

とっても可愛いお子さんですね♡
常識がない人いますよね😣
気にしない方が良いですよ‼️
全然客観的に見ても変ではありませんし素敵なお子さんです😊

  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます(;;)
    ほんとに常識ないな~と思いました。
    目の前に母親いるのに、って思いました。
    素敵と言っていただけて嬉しいです(;;)

    • 2月5日
IRO_mam

全然変じゃないですよ!
ぷくぷくで可愛いです♡
ホント失礼な話ですね(。ŏ_ŏ)
気にしないでいいと思います!

  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます(;;)
    失礼ですよね!
    気にしないようにします。

    • 2月5日
♡ますみ♡

全然変なところない!
すっごくかわいいって思いました!
寝返りできてすごい♡
うちの子は4ヶ月と5日なんですけど、体重7.5㌔ありますよ!
おっきいねー!ってよく言われます!
むちむちお手手かわいいじゃないですか♡

そのお母さんたちは何で笑ったかはわからないですけど、まりまりさんのお子さんはママの愛情たーっぷりもらってすくすく育ってるじゃないですか!!♡
あたしも気にしちゃうタイプですけど、きっと違うことですよ!
とってもとーってもかわいらしいです!
自信もって一緒にがんばりましょ♡

  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます(;;)
    うちも4ヶ月最初の頃そのくらいありました!!
    違うことで笑ってたのなら良いのですが(;;)
    優しいお言葉、ありがとうございます!

    • 2月5日
かなお

めっちゃ可愛いですv(*´∀`*)v
うちも5ヶ月入ったばかりなのに9キロ近くありますよ〜。
ほっときゃいいんです( ´ ▽ ` )ノ
可愛いんだから気にしない!

  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます(;;)
    すごい、健康優良児ですね♡
    ほっときゃいいんですが…思い出してしまい、ムカムカしてしまいます(;;)

    • 2月5日
ひーぱん

全然変なところなんてないですよ!(^^)♪
むしろ、超可愛いです♡

そんな失礼な人達は無視です!関わるだけ嫌な気持ちになって損しますからね(o^ω^o)♪

テテとん

とーっても可愛い男の子ですね!!

もしかしたら偶然そのタイミングで何か話してたのかもしれませんが…本当に笑っていたとしたら、嫌な気持ちになって涙が出ちゃう気持ち分かります!
でもそれって中学生なみの嫌がらせ…でも社会人になってもそういう人っていますよねー。そんな人が母親だとしたらその人のお子さんの方がかわいそうだなと思います。

まりまりさんのお子さん、ほんとにほんとにかわいーですよ!うちは娘ですが、やっぱり男の子もかわいーな!欲しいなぁと思いました!ヘンテコな人のことは気にしないのが一番です!

友翔希凰天秀

何もおかしくないですよ❗(^-^)

息子さんしっかりしてらっしゃいますね❗
5ヶ月で8キロとはママも抱っこ大変じゃないですか❕?
うちの長男は4ヶ月で8.5キロで7ヶ月で10キロ❕笑うしかありませんwww.

そのママさん達を気にすることありません❕

yuzumomo

何で笑ったんでしょうかね?
かりに息子さんの事言ってなかったにしろとても不快で、悲しかったですよね😢
でも、息子さんめっちゃ可愛いじゃないですか!お目目ぱっちりだし♡
今度は男の子欲しいので、そんな可愛い息子さんがいらっしゃる、まりまりさんが羨ましい♡

  • yuzumomo

    yuzumomo

    連投すみません(´;ω;`)
    娘と10日ほどしか違わないのにもう寝返り出来るんですね♡
    うちの娘はようやく顔を持ち上げれるようになりました♡そして髪の毛もふさふさしてるの羨ましいです♡

    • 2月5日
  • まるこ

    まるこ

    なんなんでしょうかね(;;)ほんと思い出しては涙が出てきます。
    でも他に理由あったのかなって思うようにします…

    そんなふうに言っていただいてありがとうございます!
    娘さんかわいいですね♡
    寝返りは1度したら覚えたらしく、やってます~、ある日突然できるようになりますよ!笑

    • 2月5日
haruharu

可愛いですね☺
その人達、嫌な感じですね(´-ω-`)
ポジティブに受けとるなら、「可愛いね~😄」と言っていたのかもしれません。
そうであったならいいですよね(*^^*)

  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます(;;)
    そういう理由なら良いのですが…
    バカにする以外にも、理由はあるはずですよね?

    • 2月5日
  • haruharu

    haruharu

    理由はたくさんあると思いますよ(^_^)
    ネガティブになるとグルグル悩んじゃうと思うので、ポジティブに受け取っておきましょっ\(^^)/
    きっともう会わない人達だと思うので!

    • 2月5日
おもち

うちもちょうど5ヶ月で8キロです!
大きいことは良いことだと思いますよ♡
抱っこキツイですけどね(゚o゚;;
変なところなんてまったくないですよ〜!かわいいですね♡

こちらを見て笑ったとのことですが、ひょっとしたら知り合いか誰かに似ていたとかで盛り上がったんじゃないでしょうか。
にしても、コソコソ話して笑うのはあまりいい気分ではないですね(>_<)

  • まるこ

    まるこ

    同じくらいですね!
    かわいいと言っていただきありがとうございます(;;)
    なるほど、そういう理由もあるかもしれませんよね。
    赤ちゃん見てバカにして笑うって有り得ないよなぁと思って…

    • 2月5日
  • おもち

    おもち

    そうですよ!赤ちゃん見てあからさまにバカにして笑うなんてことほぼ無いと思いますよ。

    「あの子〇〇さんとこの〇〇ちゃんに似てない?」
    「わかるーwww」

    「うちの子もああやってうつ伏せになるけどグラビアアイドルみたいなポーズよね。谷間見えそう」
    「うけるーwww」

    「ああやってうつ伏せになるとたまにニコーってしながらミルク吐くよね」
    「あるあるーwww」

    などなど想像ですがそんな感じに話題にしただけで、バカにしたわけでは無いかもしれません。
    あまり気にしないほうがいいですよ!(^o^)/

    • 2月5日
  • まるこ

    まるこ

    わーわーわー!!
    なんかすごく納得です!いろいろ考えられますもんね、勇気が出てきました、本当にありがとうございます(;;)
    ベストアンサー選んだ後ですが、おもちさんにもベストアンサーを捧げたいくらいです!
    赤ちゃん見てあからさまに笑うなんて変ですもんね、ましてや母親目の前にして。
    気にしないようにします!

    • 2月5日
ユキサン

こんにちは(^^)
とっても可愛いお子さんですね( ^ω^ )
同じ状況だったら私も気にしちゃうと思いますが、馬鹿そうな人達だな〜って気にしないようにします。
コソコソ話して爆笑した2人に悪気はないのかも知れませんが、自分達の行動が周りからどう見られているのかも分からない様な恥ずかしい大人とでも思っていれば良いと思いますよ〜。
ちなみに3ヶ月半の息子は7キロオーバーです( ̄▽ ̄)

  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます(;;)
    ほんと恥ずかしい大人ですよね~、子どもがかわいそうだなぁと思いました。私が子どもならあんな母親嫌ですもん!
    3ヶ月半で7キロなんですね♡すくすくですね~♡

    • 2月5日
トロロさん

すごく感じ悪い人もいるもんなんですね!
うちは言い返せない人なのでそんなんされたら心の中で反論というか反撃してます(笑)
おかしいとこなんてもちろんないので気にしないようにしましょ(о´∀`о)

右の画像 何故かうちの子供と顔つきが似てます(*´ω`*)
そしてお洋服も同じです(笑)

  • まるこ

    まるこ

    そうなんですよね、言い返したかったですが、勇気はなくて…
    心の中で「うるさいな、このブスとデブが!!」と言ってました笑 おそらく70キロくらいの巨体の母親だったので…

    え~!!似てるんですね、嬉しいです!服も同じだなんてすごい笑

    • 2月5日
きゅる

私ならプスーと笑い返してやりそうなくらい腹立ちますね!!お子さん普通に可愛いですよ(∩´∀`∩)
変なところなんて何一つないですよ!!

あゆみ

そんなもん無視です!(笑)
友達でも知り合いでもなんでもないんですからほっときましょ♡そういう人達は後々どこかで痛い目に合いますよ!

それにしてもお子さんかわいいです〜♡癒し顔♡

ぷにゅぷにゅぷにゅ

それは、イヤな思いされましたね❗️
そんなことされたら、誰だってイヤな思いします。
とても可愛いお子さんですね❣️☺️
あまり気にしない事です😄

だん嫁

こんなに可愛いのに😁男の子いないから、羨ましいです!アタシだったら、近づいていってチラ見して、鼻で笑うか、きもっって言っちゃいそう(笑)本当に可愛いお子さん!!気にしない方が良いですよ~(*´ω`*)

  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます(;;)きもっていえばよかった~!笑
    凄まじいおデブとおブスな母親だったので…

    バカにする以外で、他に笑う理由あるのでしょうかね??

    • 2月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    ごめんなさい💦今間違って回答してしまってることに気付きました💦

    • 2月5日
まるこ

皆様ありがとうございます(;;)

ばかにする以外、他に笑う理由はあると思いますか??

かわいい~とか
寝返りすごい~とか??
ありえますかね?

あゆみ

うーん……あるとしたら、まりまりさんのお子さんを見て「そういえばこの前うちの子がさ〜」みたいな感じで他の話につながったとか?

いずれにせよ気にしたらキリがないと思いますよ(・_・;

チェイス

可愛いお子さんですね(*^^*)
うちの子と少し似てる気が…
こんな写真ですが(笑)

  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます♡
    ほんとだ!似てる気がします~!目がなんとなく♡

    • 2月5日
友翔希凰天秀

かわいい~とか、凄い~とかだったら

私だったらまりまりさんに「寝返り凄い上手ですね」とかって話しかけるけど...
話しかけなくても笑いはしないですね。

考えたらきりがないです!気にしない気にしない❗

deleted user

え?!
可愛いですよ!!
そのママ友さん達が何を言って笑ったのかはわからないですが
まりまりさんのお子さんのことを言っていたのではないかもしれませんし!(^Д^)
なんなんでしょうね??

うちの息子なんて2ヶ月になったばかりで
もう既に8.5㎏ですよ!!!
会う人に毎回太ってるだデブだ育ちすぎだ
重くて抱っこ疲れるだ〜〜言われまくってて
毎回頭にきてますがなるべく気にしないようにしてます(^Д^)💢笑笑

愛する我が子をバカにされるのが1番腹立ちますよね!!

ぱんだ

みてみて、赤ちゃんこっち見てるーヽ(*´∀`)ノ的なじゃないですか??

mai☺︎

失礼すぎますね☹️☹️

何も変なところはありませんよ(^ ^)
むしろ、可愛いです💞

気にしないでください!!
そういう人はいつかバチがあたりますよ!笑

まるこ

皆様ありがとうございました!!
たまたまこちら見ながらほかのこと話してたのかもしれませんし、気にしないようにします!

きな吉

いやーーん!
かわいいいい♡
そして、右のペンギンの服おそろいです♡♡
嫌な気分ですが、気にしない気にしないです!
だって、こんなに可愛いんですもん♡

みんと

あー!!よくそういうひといますよね!内緒話でこそこそ話す人!
私の知り合いでもいました!
例えばおなかすいたね。っていう世間話もこそこそっと耳打ちしてくるんです。
本当イヤでした。
息子さんめちゃくちゃかわいいですよ♡♡
うちの子四ヶ月で8、9キロありましたので全く気にしなくて大丈夫です!ほっときましょ♡