※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が7キロ増え、便秘気味。同じ時期の体重増加について相談したい。

今妊娠6ヶ月でもうすぐ7ヶ月に入ります。
そこで、体重の増え方についてなんですが(._.)
恥ずかしながら、お正月を挟んだことで食べすぎてしまい、前回の検診から(4週間前)6キロ増えてしまいました(;_;)便秘気味なのもあります。
トータルで7キロです。これはさすがに怒られますよね(;_;)指導で入院した人もいるみたいなのですが。。。
皆さん、同じくらいの時って体重の増加はどうしでしたか?

コメント

deleted user

私は妊娠中17キロ太りました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎笑

  • かなこ

    かなこ

    怒られたり指導受けませんでしたか😭?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    38週の助産師外来でちょっと増えすちゃったね、これからお産に向けていっぱい動こうって笑われたくらいでしたよ‹‹\(´ω` )/››

    • 1月24日
deleted user

8ヵ月になりましたが+6で、この前指導受けました😅
間食出来るだけ無くして
炭水化物もできるだけ我慢してます😭

  • かなこ

    かなこ

    妊娠前からプラス6キロですか😳?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠前から+6です😅

    • 1月24日
  • かなこ

    かなこ

    妊娠前から6キロで指導なんですね😭尚更今度の検診が怖くなりました😭😭

    • 1月24日
さち

私も今➕6キロです😂検診でも少し増えすぎちゃったねーって言われました😂💦そんなに食べてるつもりはないのですがつわり時が食べづわりだったので😂💦増えないようにお互い頑張りましょう🤰💪

  • かなこ

    かなこ

    そうなんですね😭
    妊婦前からプラス6キロですか?

    • 1月24日
  • さち

    さち

    返信の仕方間違えてしまいました💦すみません🙏

    • 1月24日
  • かなこ

    かなこ

    やっぱり妊娠前から6キロなんですね😭
    1ヶ月で6キロって笑えないですね😂
    これ以上増やさないように気をつけないと😢

    • 1月24日
  • さち

    さち

    増えてしまったものは仕方ないですよ😭友達も妊娠から出産まで18キロ太ったけど安産だったよーって言ってました😌あまり考えすぎてもいけないので増えないように間食をゼリーとかに変えて後期まで乗り切りましょう💪

    • 1月24日
  • かなこ

    かなこ

    そうですね😢
    頑張りますー😭😭

    • 1月24日
ちこまま

私妊娠して全部で18キロ増えました😅
ほぼ毎回怒られてました😂

  • かなこ

    かなこ

    そうなんですね😂
    1ヶ月でどのくらいでしたか?

    • 1月24日
  • ちこまま

    ちこまま

    もう忘れちゃいました!すみません💦
    でも、初期の頃食べつわりでどんどん食べて一気に増えてました!後半は頑張って抑えて抑えてって感じでした😅

    • 1月24日
  • かなこ

    かなこ

    そうなんですね😭
    私も後半頑張って抑えます😢👍

    • 1月24日
みさき

6ヶ月の検診の時に1ヶ月で
2.5キロ増え、7ヶ月検診の時に栄養指導受けました😂

いま25週5日で7ヶ月ですが妊娠前から トータル4キロ増えました(笑)
後期からの増加がこわいんですけど
最近、食べすぎでやばいです💦

  • かなこ

    かなこ

    2.5キロで指導されるんですね😭
    わたし、本気でやばいですね😢(笑)

    後期からどんどん増えるのにー🤣

    • 1月24日
ちあち

今22週の初マタです!
20週 妊娠前+0.5キロ
22週 妊娠前+1.5キロ←今です。

前回の検診から2週間で1キロ増えてしまい、やばいと焦ってます💦
よく、1ヶ月1キロペースと聞くので😅
あと2週間、体重を増やさないように、夜は白米を抜いて、その代わりサラダやスープで満たすようにしています。

  • かなこ

    かなこ

    1ヶ月1キロ😭
    私本気でやばいですね😂

    夜は白米全然食べてないのですが
    お正月の暴飲暴食がきてます😓

    • 1月24日
  • ちあち

    ちあち

    先輩ママさん情報だと、一度体重が増えると減らすのは難しいらしいです!
    だから、増えないよう努力。増えたらそれ以上増えないように維持。が大切らしいですよ。

    • 1月24日
  • かなこ

    かなこ

    そうなのですね😭
    これ以上増えないように気をつけます😭😭😭

    • 1月24日
マエ☆

今、+6kgです。
週1,2回は体重測って、1週間で+1kgになった時点で直ぐに食べるものを見直しています。
野菜多めの鍋やキャベツ多めのお好み焼き、しらたきを使ったメニューで調整しています。
炭水化物は赤ちゃんの成長に必要らしいので、抜かずに少な目にしています。120~150gくらい。
野菜多め
塩分少なめ
糖分少なめ
間食は、無糖ヨーグルトやナッツ
本当にヤバイときは、間食はしないで飲み物で満たしたり。
その代わり、健診のあとの2日間は好きなもの食べちゃいます❤

  • かなこ

    かなこ

    今どんなに気をつけてもなかなか減らなくて😂今まで増えてなかったから調子乗って食べすぎました😭
    やっぱりちゃんと体重測らないとダメですね😢

    • 1月24日
さち

そうです😭プラス6キロです🤣💦

れもん🍋

多分、てか絶対に
何か言われますね!
1ヶ月で6キロは相当です。

体重管理してますか?

  • かなこ

    かなこ

    そうですよね😓
    その前まで5ヶ月で1キロしか増えてなかったので完全に調子乗りました(._.)

    • 1月24日