※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子供の好き嫌いが心配です。保育園に行く前に改善する方法はありますか?同じような状況の子供はいますか?

認可保育園の内定が決まりました、
でも一つ心配な事があります、
私の子供は食べ物の好き嫌いが多いです。
パン、ご飯、唐揚げ、ハンバーグ、トマト、きゃうり、みかん、ばななしか食べません
他のおかずを出しても1口も食べませんこんなじょうたいで保育園に行って大丈夫なのか心配です。
なんとか入園までの2ヶ月で治す方法はないでしょうか?
好き嫌いが多いまま保育園に入園したひとは居ますか?

コメント

ままり

入園したらいやでも食べないといけない雰囲気になったり、いやなら残しておなかが満たされないなどありますがそれも試練ですよ

• まー

まー

そうですよね、急いでも仕方ないですもんね、
    ありがとうございました✨

• 1月24日
なーちゃん

1歳から保育園通ってます!
家では食べたいものしか食べないですが保育園では毎日完食してるみたいです😂
先生が上手く食べさせてくれますし、周りの友達の刺激などもあるみたいです。
毎回給食にフルーツがつくので、うちの長男は「全部食べたらみかん食べようね!」と先生に言われて完食するそうです。笑
家では好き嫌いあるけど保育園では完食するって子けっこう多いですよ😊
今は「一口だけでいいからがんばって食べよう!」と言って少しでも食べれたらたくさん褒めてあげて、ってしていたら大丈夫かなと思います☺️

猫LOVE

保育園に行って他の子がいれば、自然と食べるようになりますよ

私の息子もバナナ嫌いなんですが、先生がアーンさせて息子に食べさせてましたよ😆

すーちゃんまま

うちの子も家では偏食で特に野菜なんてちょっと前まで食べませんでしたが園ではサラダとか食べてます😂
以前懇談会で保護者が困ってることを1つずつ言うってのがあり、野菜食べないというのを皆さん仰ってて先生が園では食べてますよ!?ってビックリしてました👍

保育園に通ってる3歳の息子がいますが、好き嫌いが激しく未だに偏食です💦
でも、保育園では苦手な物が出てもゆっくりですががんばって完食してくれてますって先生が教えてくれました😊
周りのお友だちが食べてるから食べなきゃって思うのですかね😊
ただ、果物やゼリーはほんとに苦手で口を手で抑えていらないアピールして残してるみたいです😂
無理にでも食べなさい!とは先生も強制しないみたいなので安心です😊