※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

年明けから旦那は忙しく、ほぼ毎日のように接待と飲み会、仕事の残業で2…

年明けから旦那は忙しく、ほぼ毎日のように接待と飲み会、仕事の残業で22時~0時に帰宅します。
今は育児休暇中のわたしですが、仕事復帰後は少し手伝ってほしい、協力を得られないなら実家の近くに引っ越すか、別居、離婚まで考えると言いました。実際、別居や離婚を考えているわけではありませんでしたが、何とか家族にきを向けてほしくそのような事を言ってしまいました。
旦那は、いつかそう言われると思っていたといい、仕事をセーブするつもりはない!
離婚して実家に帰った方がいいんぢゃないかとおもう。と言われ、少し考えさせてほしいと言われました。
私からみても、仕事は本当忙しそうで協力をほしいというよりも、気持ちが欲しかっただけなのに、本格的に離婚の話が出てしまい。どうして良いのかわからない状態です。
本当はずっと一緒に居たいですし、居るのと居ないのでは、私の安心感が違います。
遅くても帰ってきて、少しでも話できれば落ち着きます。
ただ、以前に不倫で離婚の危機があり、二人で頑張っていくときめたものの、このように毎日遅いと以前の恐怖が蘇ります。
このような、経験の方はいらっしゃいますか?
考えると言われたままで、とても不安です。

コメント