※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

離乳食で野菜を食べない場合、他の野菜を試していますか?現在はにんじんやほうれん草をあげていますが、食べないようです。

みなさん離乳食で野菜食べない場合
めげずに食べるまであげるか、ほかの野菜
あげるかどうしてますか?
今のとこにんじんほうれん草あげてますが
ミルク粥に足したりしてますが
食べません💦

コメント

ひぃと

ほかのあげてます✨
かぼちゃやさつまいもなど甘めの野菜はどうですか?😉

嫌がったら無理にはあげません!

私がもし嫌なもの無理やり食べさせられたらすごく嫌ですし、まだ練習ですし…

とりあえず一口でも食べればアレルギーは分かるでしょうから、それ以上には無理に食べさせません!

猫耳

めげずにあげてます!とうもろこし大好きなので混ぜたり、褒めて、のせてご飯楽しいねとか言いながら食べさせてます!

シキとフタ

アレルギー確認のため、小さじ1はあげてます!ベーっと出して飲み込んではないですが、それでも良しということで。それ以上は無理にはあげません☺︎

まぁちゃん

他の野菜あげて、食べない野菜はお粥に混ぜながら食べさせてたら、そのままでも食べてくれるようになりました😊

へぴ

みなさんありがとうございます💪
お粥にちょっとずーつ混ぜたり、甘い野菜も挑戦してみようと思います!