※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の遠出について質問です。生後2ヶ月の赤ちゃんと8時間の移動は可能でしょうか?経験のある方、いつ頃赤ちゃんを連れて行きましたか?

まだ気が早いですが、出産後の遠出について質問です。

3月半ばに私の実家に里帰り出産で、四月中には自宅へ戻ります。

5月にゴールデンウィークがあるので、できれば夫の実家にも赤ちゃんを連れて行ってあげたいですが、夫の実家までは車だと8時間、新幹線と高速バス(2時間ちょい)だと6時間かかります😭

生後2ヶ月弱の赤ちゃんにこの移動は可能なのでしょうか…?同じく実家が遠い方、いつ頃赤ちゃんを連れて行きましたか?
初めての妊娠なので生まれてからの赤ちゃんの状態が全くわかりません?ぜひ教えてください。

コメント

初めてのママリ

夫の実家まで新幹線で5時間かかります💦私は6ヶ月くらいに連れて行くつもりです!

• ママリ

ママリ

実家が遠いと時間もお金も大変ですよね💦私もそんなに急がずとも、秋の連休まで待った方が安心して行ける気がしてきました!

• 1月24日
ちんちろ

頑張れば可能でしょうけど…相当しんどいと思いますよ…。
2ヶ月ならほとんどお母さんも寝れてない状態でしょうし…。
ももすけさんが寝込んじゃわないか心配です。
実家じゃないですが祖父母の家が車で5時間半かかりますが首がすわってからの5ヶ月に連れて行きました。(中間地点で一泊してます)

• ママリ

ママリ

確かに赤ちゃんに気を使いながらの移動で疲れ、夫実家にたどり着いた瞬間寝込みそうです💦
    首が座ってから、秋の連休にした方が安心できそうですね✨

• 1月24日