※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルナナナ
子育て・グッズ

ベビー用泡ソープでお風呂に入れる時、頭と顔の流し方について悩んでいます。顔にソープが残るのが気になります。良い方法があれば教えてください。

1ヶ月とちょっとの息子。
(旦那が)お風呂に入れる時ベビー用の泡ソープを使ってるのですが、頭の流し方、顔の流し方ってみなさんどうされてますか?
頭は手桶でかけ、顔はガーゼで拭いているのですが顔にソープが残っているような気がして……
顔にもお湯をかけるわけにもいかず💦
なにか良い知恵をお貸しください(。>д<)

コメント

姫膳

顔は手で洗って良いのよ~と助産師さんに教えていただきましたよ♪
お湯を手で拭うように洗うと良いみたいです。
頭はガーゼで洗ってガーゼで拭い流してましたよ(*^ ^*)

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

耳に入らないようにしてガーゼで顔にお湯かけちゃいます。
ちゃんと目つぶるので大丈夫だと思いますよ!
その後固く絞ったガーゼでもう一度顔拭いてあげておしまいです(*´ч`*)

ちょり

私は一ヶ月過ぎて一緒に入るようになってからは、ずっと頭からお湯ばーっとかぶせてます。お風呂自体大泣きする子だったので最初は泣きましたが、少ししたら慣れ、10ヶ月の今はいきなりかぶせても平気な顔しています。
ただし最初のうちはシャワーは弱めにして、上からゆっくりお湯をかぶせました。

甥っ子が5歳になった今でも頭からお湯かけると大泣きするとんでもないチキンなので、そうなったらやだなーと思って最初からやってました。

りんまま

1ヶ月過ぎたあたりから、顔をたてるように真っ直ぐにして、てっぺんから弱めのシャワーでかけちゃってます(笑)
説明下手ですいません😣💦

ちびpooh

赤ちゃんは羊水の中にいたから水は得意で、顔にかかっても平気なんですよ~
ただ寝かせたままお湯をかけると耳に入ってしまうので、頭を起こして上から弱いシャワーで流すと洗浄剤も残らず、水も怖がりません。

ハルナナナ

みなさんありがとうございます♪
初めてなので、ちょっと勇気が要りますが……早速実行してみます‼