※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

生後15日で、母乳とミルクで育てています。母乳は30、ミルクは60〜80あげても良いと言われています。足りない場合は徐々に増やしても良いですか?時々1時間もたずにぐずることがあります。

生後15日になりました!
ミルクよりの混合で育ててます🍼
だいたい母乳が30くらい出てます。
ミルク足りなさそうなら60〜80あげていいよと
言われてます。80あげても足りなさそうな場合
少しずつ増やしていってもいいんですか??
母乳、ミルクでたまに1時間もたずにぐずりだす
ことがあるので、、

コメント

らんらん

この頃の赤ちゃんは、満腹中枢がまだ発達していないので、分からない、と聞きました。母乳だと足りないのかな、、と思うかもしれませんが、ミルクだとあげすぎると吐き戻しするかも、、、?

• らんらん

らんらん

何度もすみません。ぐずるのは、お腹がすいてるからではないかも?と思います!たぶん、、

• 1月24日
  • ありさ

ありさ

でもずっと口開けて服とか
    口に入れてたりしてそれを
    吸ってたりします、

• 1月24日
  • らんらん

らんらん

うーん、、どうなんでしょう、、、
    規定の分量を飲ませてたら、1時間でお腹空かないような気がします💦

それかお乳をくわえさせてみるとか。母乳だとどれだけあげてもいいと言いますし、口が寂しいだけのこともありますよ。

• 1月24日
りおぴ

パクパクするのはお腹がすいてる時だけではなく眠くてもおっぱいを探す素振りを見せますよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
ミルク缶に書いてある量をあげても欲しがるなら寝入りたいけど口寂しくて寝入れないとかなのかなあと思うので一時間で欲しがったらミルクじゃなくてとりあえずおっぱいあげて吸いながら寝落ちしたいのかもしれませんね( ´-` )
母乳を増やしたくないのならおしゃぶりしかないと思いますが、、
ミルクをあげてから母乳でしばらく吸わせておいて疲れて寝るのもいいと思います