※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く死にたい
子育て・グッズ

二か月の男の子を育てている方が、おもちゃについて相談しています。家にメリー以外のおもちゃがなく、散らかりが苦痛だそうです。同じ経験をした方がいるか知りたいそうです。

二か月の男の子育ててます。
おもちゃについてです。
家にはメリーがありますが邪魔なので片付けており
他には特にありません。
家が散らかるのが非常に苦痛に感じるので
今後も特に与える予定はなかったのですが
同じような方いますか?
同じ方がいるかの質問のため
それはダメですよなどはいりません。

コメント

kaori

うちはメリーだけです😀
私もおもちゃはあまり買いたくないです😅
マンションで狭い上にごちゃごちゃ散らかっているのは嫌なので😅💦
今のところ特におもちゃの必要は感じないですがこれから先欲しがるのかなぁと思います😱💦
絵本は数冊買っています✨

  • 早く死にたい

    早く死にたい

    絵本もまだありませんでした!
    絵本ならごちゃごちゃせずいいですね😍👌🏻

    • 1月24日
るる

11ヶ月の子どもがいますが、メリーは買わずにここまで来ました。とくに問題なかったです。
他にも大きなおもちゃは持っていません。
ラトルとか細々したおもちゃはいくつかありますが、1つ2つで充分だと思います。小さいおもちゃなら散らかってもすぐ片付けられるのでストレスも少ないです。

でも、絵本はあればいいかなと思います。1ヶ月頃から読み聞かせしてました。絵本も散らかることになるかもしれませんが、おもちゃ以上に役立つかなと個人的に思ってます。
あまり回答になってないかもですが(>_<)

  • 早く死にたい

    早く死にたい

    絵本買うことにします!❤️
    おもちゃない派の方のお話聞けて良かったです!

    • 1月24日