※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまる
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳を成功させた後、日中のおっぱいへの欲求が強くなりました。夜間は欲しがらなかったのに、なぜか日中に欲しがるようになりました。他の人も同じような経験があるでしょうか?

生後11ヶ月、夜間断乳6日成功中です!

...が、夜間断乳してから日中のおっぱいへの
欲求が強くなった!???

今まで、日中は全然欲しがらなかったのに、
なんなら日中は卒乳なのかなって思う位だったのに、
夜間断乳した途端に、おっぱい欲しがる😭

お腹空いてる感じじゃなく、甘え飲み?
おっぱいくわえて安心?な感じ??

似たような人いますかー??😭

コメント

ぽこ

同じです!
が、うちはもとから昼夜問わずおっぱい大好きだったので夜間断乳したのですが、してからさらに拍車がかかりました😭
離乳食もほんと食べないので、1歳になる頃に断乳を決意しました💪

• はちまる

はちまる

そうなんですね!!🥺赤ちゃんもおっぱい不足なのかなぁ😂
    でも、離乳食食べてくれないのは困りますよね😭
    うちはそこそこご飯も食べるのにおっぱいも飲むから、体だけはもりもり大きくなってます😂

• 1月24日
まる

まったく同じ質問をしようと思ってました!!笑
うちも夜間断乳が成功して、夜一度も起きずに寝てくれることが増えましたが、日中は抱っこするたびに洋服をめくっておっぱい要求されます💦今まではこんな感じじゃなかったのに😂
1歳までに断乳しようと思ってたのに無理そうです😂
夜飲まなくなった分、お腹すいてるからなのかな?と思ったけど、ご飯の後とかでも普通に要求されるので甘えてる感じです。

• はちまる

はちまる

うちも、洋服めくるようになりました!😳襟元ひっぱっておっぱい覗き込んだりします!笑

夜間断乳したらもうおっぱい卒業かなぁ~とか思ってたのに、うちもしばらくは無理そうです😂

おっぱいくわえる時間が少なくなって赤ちゃんも寂しいのかもですね😂

• 1月24日
ままり。

一緒でしたー!おっぱいへの欲求だけでなく、日中の甘えがひどくなりました🤣

• はちまる

はちまる

ほんとですかー😭
    わかります!甘えがひどくなりました😂可愛いんだけど、卒乳はまだまだ先かなぁとちょっと残念です😂

• 1月24日
ぶぅ

まさにそれです!!
みんなそうなるんですかね?
夜間断乳4日目でなんとか頑張ってますが日中のおっぱいくれくれコールがすごいです😩
ウチの子、変態?と思うくらい私のブラトップを見つけるとニヤニヤしながら匂い嗅いだり噛んだりしてます笑
そんなおっぱい星人は卒乳出来そうにないです💨
4月から仕事復帰するからどうしようかと悩んでます😭

• はちまる

はちまる

おっぱい星人🤣笑
    分かります!!うちの子も服の襟元ひっぱっておっぱいのぞき込みます🤣
    仕事復帰までには私も卒乳したい所です~😭どうしよう😂😂

• 1月25日

同じくおっぱい星人こまってます(;o;)

夜間の授乳が減らずに、2〜3時間おきが辛くて10ヶ月からスッパリ夜間断乳したのに、未だに2〜3回夜泣きです😭夜通し寝てくれますか?

夜間断乳は続行してますが、、、
同じく昼間のおっぱいへの執着がひどい!
なんなら、「離乳食はいいから乳よこせ!」と言わんばかりの抗議にタジタジです😣

知恵がつく前に断乳したかったのに、もうすでに、知恵ついちゃってますよね〜😅

• はちまる

はちまる

うちも断乳するまで2~3時間おきに起きて泣いてました😭
    今、夜間断乳6日目ですが、夜どうし寝たのは1回だけで、やっぱり1~2度は夜中に起きてふにゃふにゃ言ってる感じですね😅

やはりみなさん、日中のおっぱいコールがあるんですねぇ😂
    絶対知恵ついてますよね!服めくりますもん😭😭

• 1月25日

退会ユーザー

ふにゃふにゃなったら、立って抱っこですか?トントンで寝ちゃいますか?

うちは、起きるたびにギャン泣きです😭明らかにオッパイを求めて…
    (それでも、主人と上の子は起きないのが救いww

服めくるなんて、かわいい!かわいいけど、断乳目指してるママからすると、迷惑行為でしかないですね😂
    昼間は欲しいだけあげても良いものか…意識的に減らしていくべきかも悩んできちゃいますよね…😣
    こんなので、自然と減っていくのか疑問ですが、上の子はある日突然「いらなーい!」と卒乳したので、そんな日が来ることを祈るばかりです…🍀

• 1月25日
  • はちまる

はちまる

ふにゃふにゃ起きたら、うちは放置か寝たままトントンです😅ギャン泣きというより、寝ぼけてふにゃふにゃ言ってる感じなので、抱っこしなくても大丈夫なんですが、
    夜のギャン泣きはこっちがやられてしまいますね😭

そして日中のおっぱいは今は求められるままにあげてますが、、、これでいいのか私も不安です😭
    おっぱいいーらないって日が早く来ますように😭

• 1月25日
みーん

まだ、夜間断乳はしてないのですが…

最近、日中のおっぱいコールが増えたなぁ、咥えてるだけなんだけどなぁ、甘えたいのかなぁ、甘え足りてないのかなぁ、と考えていたところでした!

ここのコメント読んでいてみなさんと同じだ!!と思わずコメント致しました><

断乳しようかと考えてるのがバレてしまってるのでしょうか(笑)

• はちまる

はちまる

あら、お子さん断乳を感づいるのかもしれませんね🤣笑
    ホントに日中のおっぱいへの執着困ります😭夜間断乳して良かったのやら悪かったのやら、、、😅

• 1月25日
クー

うちは日中も夜もおっぱい大好きだったのでまずは離乳食を三食しっかり食べさせたい気持ちから日中断乳しました☺️
日中断乳すると離乳食もりもり食べるし、起きてる間おっぱいは求めて来なくなりました。
今まで楽したくて日中も添い乳で寝かせて居たんですが←笑
断乳し抱っこやチャイルドシートでねんねになってから昼寝の回数も時間も減りました。
そのため21時の寝かしつけの時おっぱいあげると5分せずにころっと寝て5〜6時間爆睡します。笑
日中あげないと母乳量も徐々に減ってくるそうなので私は夜間断乳はせず自然に卒乳を目指してます☺️
夜間断乳の試練を私は乗り越えられそうになかったのでこのような形にしてみましたが、今のところ何の苦もなく過ごせているので参考になれば☺️