※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R i s a ☆*॰ॱ
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけで困っています。夜は自分で寝るけど、お昼寝は抱っこしないと寝ない。明るいと遊び続けてしまい、抱っこしないと寝る気配がないです。皆さんはどうしていますか?

お昼寝はどうやって寝かしつけてますか?💦
夜は暗い寝室に連れて行くと、15〜30分ほどゴロゴロして自分で寝てくれるのですが、お昼寝は抱っこひもでずっと抱っこしないと寝ません😣体重も重くなってきて、肩がバキバキです⚡️
寝室に連れて行ってゴロゴロさせた事があるのですが、まだ明るいせいかダラダラ遊んで3時間後にやっと力尽きて寝ました😓
こっちが抱っこしたりしないと延々と遊んでいて寝る気配がないのですが、皆さんのところはどうですか?💦

コメント

まみ

指吸をしてるので指吸ながら寝てくれます💦あとは抱っこしてゆらゆらですかね…

• R i s a ☆*॰ॱ

いいですね😭お昼寝はリビングですか?寝室ですか?

• 1月24日
  • まみ

まみ

リビングです‼️寝室は夜だけです💦

• 1月24日

なるほど!うちもリビングで寝てくれたら暖房1ヶ所で済むし助かるんですけど、おもちゃとかの誘惑が多過ぎて...😭

• 1月24日
damas

最初はなかなか寝ませんが
毎日同じぐらいの時間に布団に横になってお昼寝するよー!
って続けると習慣になるのか、スムーズに寝てくれるようになりました💦

やっぱり習慣づけるのが大事ですよね💦
    お昼寝に3時間かかった日で心が折れちゃったので再び頑張ってみようと思います😣

• 1月24日
  • damas

damas

3時間かかるとシンドイですよね💦
    子どもには理解してもらうために寝るよ、と声に出していいますが
    寝転がってグダグダする時間&体を休める時間って思うのもありです💪
    お疲れで大変だと思いますが、育児がんばりましょー😭💕

• 1月24日

もう言ってる事もだいたい理解できますもんね😊
    親の方が先に眠ってしまいそうですが、眠気と息子と格闘して頑張ります‼️笑

• 1月24日
れあまま

私はyoutubeから赤ちゃんが寝る音楽を流しながらトントンして寝かせてます😊

入眠儀式も大事ですよね😣💦参考にさせていただきます‼️

• 1月24日
ずーゆ

10ヶ月の時はほとんど昼寝は抱っこでしか寝なかったですね(|||´Д`)
そして大体私の胸の上で寝てました笑
もう限界っていう時はもう私も寝たふりをしたり、娘の呼吸に合わせて呼吸をしてトントンしてあげたりととにかく落ち着かせるのに必死でした(;´д`)

今ではお気に入りのタオルケットを握ってコテッと寝てます❗

そうでしたか😭お気に入りアイテムができると良いですね✨
    夜も自分で寝れてるんだから、昼も寝てくれると信じて頑張ります😭

• 1月24日