※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミンMama
子育て・グッズ

耳や鼻のお手入れはいつまで必要でしょうか?ベビーオイルを使うのは効果があるでしょうか?

お風呂上がりとか耳や鼻のケアしてるかと思いますが…
今1歳3ヶ月。
いつまでこのお掃除はするんでしょうか?
おへそはしてないです。
耳はたまに綿棒でくるくる。
鼻は毎日。
初めてベビーオイルを買いました(^-^;
やっぱり付けた方が良いのかなと…
今更だけど。

コメント

かずりゅう

私は今でもお風呂あがりにはしていません!!!
鼻は鼻くそがたまったときにとってあげて
耳は毎日ではなく汚いなと思ったらやります!!!

お風呂あがりでしたらベビーオイルなくても綺麗に取れると思います!!!
お風呂あがりじゃないなら耳掃除、鼻掃除のときにつけたほうが綺麗に取れますよ!!
とくに鼻くそはベビーオイルつけたほうがとりやすいです!!!

  • ジャスミンMama

    ジャスミンMama

    鼻が悪く鼻くそも溜まりやすいので( ̄▽ ̄;)
    私もそんな感じでしたが気が変わったので笑
    なるほど。そんなもんですよね~。
    ありがとうございます!

    • 2月5日
みつきちゃんママ

風呂上がりの耳鼻そうじ、してないです(^o^;)
耳はたまに綿棒できれいにしてます。鼻は寝ているときに見えている鼻くそ、綿棒で取っちゃいます。
元気に成長してますよ(*^^*)

  • ジャスミンMama

    ジャスミンMama

    なるほど。やっぱりしてない方が多いのかな。
    私が気にし過ぎただけだったようです…(^-^;
    ありがとうございます!

    • 2月5日
ぽよん

2人ともお風呂上がりにはしてないです(>_<)
大人もお風呂あとに柔らかくなっているのを耳掃除するのはあまり良くないとテレビで言ってるのを見てからやめました。
鼻も耳も出口にあれば取る感じです(^^)

MMK

毎日はしてないです(^o^)
鼻クソ見つけた!とか耳の中粉っぽいのついてるな〜と思った時しかやりません(^o^)/

風邪ひいて鼻水がでてたりしたら治るまで毎日します
鼻づまりはかわいそうなので…;^_^A

ジャスミンMama

皆さんありがとうございます!